おばさん | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20100929  噴水とイチョウ



昨日の昼間、雨の中、公園を横切った。


あずま屋の下におばさんがいた。


おばさんは長いスカートをはいていた。


50代~60代くらいと思われる。




柱に片手をかけ、


足の振り上げ、振り下げ運動を始めた。


体幹がしっかりしており、


勢いよく 「ビュンビュン」 足を振り回す。




ひざを曲げ、足を上に引き上げ、ひざの位置をキープした状態で、


腰を起点にして、足を回し始めた。


勢いよく 「グイッ、グイッ」 と回す。






見た目はすっかり、正真正銘のおばさんだけど、


きっとアスリートなんだろうな。




雨の中、ひとり黙々と


スポーツに似つかわしくない服装で


隙間時間を活用しているおばさんに 「拍手!!」






見習いたい。








人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!