1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月29日 21時59分42秒

更新辞めます。

テーマ:ブログ
更新を休んでいた間、
彼女ができたりしてました。

で、昨日フラれました。

未だアタマの中の整理ができていません。
とうぶん、内にこもろうと思います。

楽しみに読んでくださっていた方々には
申し訳がないのですが、
そういう事情ですので、どうか勘弁してください。

自分がこんな弱っちい人間だったとは、知りませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月19日 02時14分30秒

眠れる獅子、覚醒。

テーマ:ブログ
たびたび当ブログで触れてきた某企業の媒体が、
ついに動き始めてしまいました。
昨年6月くらいから動いているから、そろそろ一年。

きっかけは、
「半分でもいいから、請求立てさせてください」
の一言でした。

先方、急に動き出し、「5月いっぱいで」なんてことを言い出す始末。

あーーーーーーー、完全に自殺行為。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月13日 02時08分05秒

ワークスタイル改革。

テーマ:ブログ
「週末は二連休を取ろう」と思い始めて
ちょっと経ちました。

でも、仕事量は以前よりむしろ増えているので、
土日を休もうとすると、さてどうするか。

イエス、平日に泊まるしかないわけです。

とは言え、毎日会社に泊まることはできません。
結果として、会社にお持ち帰ることになるわけですね。

というわけで、最近毎日朝までやっとります。
んなことやってりゃ体力もつわけないじゃない(怒)。

ワークスタイル改革、暗礁乗り上げ寸前。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月12日 05時36分17秒

DVDプレーヤー欲しい。

テーマ:ブログ
「ウォーターボーイズ」見ました。

これも、仕事の一環。
最初に妻夫木くんの映画版を見て、
次に山田くんのドラマ版を見て、一応一段落。

……したはずが、別件である俳優さんにインタビューすることになり、
何の因果かドラマのスペシャル版
(瑛太が主役のやつ)まで見ることに。

ついさっき、見終わりました。

結果が完全に見えていて、つまりは水戸黄門的というか、
勧善懲悪というか(これは違うか)、なんですけれど、
コレがおもしろい。
で、出ている俳優さんがみんな好きになるんですね。
これは自分のクセなんですが。
感情移入しているうちに、自分が出ている気になっちゃうんでしょうか。

家でDVDを見るときは仕方なくiBookで見てるんですが、
うーん、そろそろテレビで見たくなってきた。

以上、オチはナシ。
続きの仕事やっか~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月08日 02時36分05秒

部下一人追加。

テーマ:ブログ
えーー、この4月から、部下が増えました。
そう、ピチピチの新入社員です。

3月くらいに役職付きの打診が社長からあったんですが、
管理職になるのはイヤですと断ってました。
だってねぇ、管理職やりたくて編プロ入る人はいないでしょ。

その時に確か「部下は2人で十分」と言ったんですが、
先日「やっぱり3人頼む」と頼まれ、
仕方なく引き受けることに。嗚呼、NOと言えない私。

しかし、これってすごいことですよ。

ウチの会社は2~3日研修したら、
その後はそれぞれのグループに配属になり、
そこでOJTを受けることになってます。

で、会社から「こんなことをやらせて、こんな風に育ててほしい」
なんてことは一切言われません。
教育マニュアルもないし。
基本、直属の上司が全てをみることになっている。

……ということは、彼女(新入社員)の将来は
私の手腕ひとつにかかっていることになるんですな。

なんとなく「ヤバイな」と感じていたんですが、
文字にしてみると、松坂風に言えば
「自身が確信に変わりました」みたいな。
あー、ホントにヤバイ。ヤバイっていうか怖い。

……いいのか?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月06日 03時02分23秒

更新遅れました

テーマ:ブログ
最新の更新が2月24日。今日は4月6日。
おぉ、1カ月以上もの間、
更新をしていなかったわけですな。

この期間は、公私ともに多忙を極めてました。
たいしたネタもないのに
「更新するために更新する」みたいな、
そんな当ブログのあり方に疑問を抱くこともあったわけです。

その答えは出ていないのですが、
とりあえず再開してみます。

えーと、いまは何の因果か、映画関連の仕事しています。
20年くらい前のマンガがこのたび映画化されるのですが、
その映画のオフィシャルブックを作ることに。

いまはその映画に出ている俳優さんの
過去の作品などを片っ端から見ているとこです。

しかし仕事の一環とは言え、
会社の自分の席でDVD観られるってのはいいですねぇ。
笑う場面で笑いを噛み殺さなきゃなんないのがアレですが。
あと、エッチなシーンもご勘弁いただきたい。
観るのは楽しいんですが、すぐ後ろの席に部下が座っているので、
ホント気が気じゃない。
なんというか、親族に囲まれながら一人でAV観てる気分。

ビジネスから始まっていろいろやってきた自分ですが、
まさかマンガ、映画関係の仕事をやることになるとは。
それなりに長く生きてると、いろんなことあるんだなと思うわけで。

もう1個新しい仕事が回ってきて、今日はその仕事やってるんですが、
その話はまた別の機会に……。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月24日 02時51分29秒

ビールマンスピン。

テーマ:ブログ
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、

トリノ見たい。

ただいま、山場です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月23日 04時07分26秒

セルフキレ。

テーマ:ブログ
えー、これまでの仕事人生で一番忙しいと思われる1カ月間。
ようやく残すところ1週間となりました。

……書くネタなんてないし!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月20日 00時59分11秒

石川啄木風。

テーマ:ブログ
働けど働けど、我が暮らし楽になんかなりゃしねぇ。

今日は朝までやりまっせーーーーー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月17日 00時38分51秒

大フィーバー。

テーマ:ブログ
ひょーーーーーーーーーーーーーー!

12日(日)……自宅で朝まで。
13日(月)……会社で朝まで。
14日(火)……自宅で朝まで。
15日(水)……会社で朝まで。
16日(木)……会社で朝まで(の予定)。

この熱さはトリノ以上!
メダルいらないんで、ドーナツください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。