こういう編集者もいるんです
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

更新辞めます。

更新を休んでいた間、
彼女ができたりしてました。

で、昨日フラれました。

未だアタマの中の整理ができていません。
とうぶん、内にこもろうと思います。

楽しみに読んでくださっていた方々には
申し訳がないのですが、
そういう事情ですので、どうか勘弁してください。

自分がこんな弱っちい人間だったとは、知りませんでした。

眠れる獅子、覚醒。

たびたび当ブログで触れてきた某企業の媒体が、
ついに動き始めてしまいました。
昨年6月くらいから動いているから、そろそろ一年。

きっかけは、
「半分でもいいから、請求立てさせてください」
の一言でした。

先方、急に動き出し、「5月いっぱいで」なんてことを言い出す始末。

あーーーーーーー、完全に自殺行為。。

ワークスタイル改革。

「週末は二連休を取ろう」と思い始めて
ちょっと経ちました。

でも、仕事量は以前よりむしろ増えているので、
土日を休もうとすると、さてどうするか。

イエス、平日に泊まるしかないわけです。

とは言え、毎日会社に泊まることはできません。
結果として、会社にお持ち帰ることになるわけですね。

というわけで、最近毎日朝までやっとります。
んなことやってりゃ体力もつわけないじゃない(怒)。

ワークスタイル改革、暗礁乗り上げ寸前。

DVDプレーヤー欲しい。

「ウォーターボーイズ」見ました。

これも、仕事の一環。
最初に妻夫木くんの映画版を見て、
次に山田くんのドラマ版を見て、一応一段落。

……したはずが、別件である俳優さんにインタビューすることになり、
何の因果かドラマのスペシャル版
(瑛太が主役のやつ)まで見ることに。

ついさっき、見終わりました。

結果が完全に見えていて、つまりは水戸黄門的というか、
勧善懲悪というか(これは違うか)、なんですけれど、
コレがおもしろい。
で、出ている俳優さんがみんな好きになるんですね。
これは自分のクセなんですが。
感情移入しているうちに、自分が出ている気になっちゃうんでしょうか。

家でDVDを見るときは仕方なくiBookで見てるんですが、
うーん、そろそろテレビで見たくなってきた。

以上、オチはナシ。
続きの仕事やっか~。

部下一人追加。

えーー、この4月から、部下が増えました。
そう、ピチピチの新入社員です。

3月くらいに役職付きの打診が社長からあったんですが、
管理職になるのはイヤですと断ってました。
だってねぇ、管理職やりたくて編プロ入る人はいないでしょ。

その時に確か「部下は2人で十分」と言ったんですが、
先日「やっぱり3人頼む」と頼まれ、
仕方なく引き受けることに。嗚呼、NOと言えない私。

しかし、これってすごいことですよ。

ウチの会社は2~3日研修したら、
その後はそれぞれのグループに配属になり、
そこでOJTを受けることになってます。

で、会社から「こんなことをやらせて、こんな風に育ててほしい」
なんてことは一切言われません。
教育マニュアルもないし。
基本、直属の上司が全てをみることになっている。

……ということは、彼女(新入社員)の将来は
私の手腕ひとつにかかっていることになるんですな。

なんとなく「ヤバイな」と感じていたんですが、
文字にしてみると、松坂風に言えば
「自身が確信に変わりました」みたいな。
あー、ホントにヤバイ。ヤバイっていうか怖い。

……いいのか?

更新遅れました

最新の更新が2月24日。今日は4月6日。
おぉ、1カ月以上もの間、
更新をしていなかったわけですな。

この期間は、公私ともに多忙を極めてました。
たいしたネタもないのに
「更新するために更新する」みたいな、
そんな当ブログのあり方に疑問を抱くこともあったわけです。

その答えは出ていないのですが、
とりあえず再開してみます。

えーと、いまは何の因果か、映画関連の仕事しています。
20年くらい前のマンガがこのたび映画化されるのですが、
その映画のオフィシャルブックを作ることに。

いまはその映画に出ている俳優さんの
過去の作品などを片っ端から見ているとこです。

しかし仕事の一環とは言え、
会社の自分の席でDVD観られるってのはいいですねぇ。
笑う場面で笑いを噛み殺さなきゃなんないのがアレですが。
あと、エッチなシーンもご勘弁いただきたい。
観るのは楽しいんですが、すぐ後ろの席に部下が座っているので、
ホント気が気じゃない。
なんというか、親族に囲まれながら一人でAV観てる気分。

ビジネスから始まっていろいろやってきた自分ですが、
まさかマンガ、映画関係の仕事をやることになるとは。
それなりに長く生きてると、いろんなことあるんだなと思うわけで。

もう1個新しい仕事が回ってきて、今日はその仕事やってるんですが、
その話はまた別の機会に……。

ビールマンスピン。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、

トリノ見たい。

ただいま、山場です。

セルフキレ。

えー、これまでの仕事人生で一番忙しいと思われる1カ月間。
ようやく残すところ1週間となりました。

……書くネタなんてないし!

石川啄木風。

働けど働けど、我が暮らし楽になんかなりゃしねぇ。

今日は朝までやりまっせーーーーー。

大フィーバー。

ひょーーーーーーーーーーーーーー!

12日(日)……自宅で朝まで。
13日(月)……会社で朝まで。
14日(火)……自宅で朝まで。
15日(水)……会社で朝まで。
16日(木)……会社で朝まで(の予定)。

この熱さはトリノ以上!
メダルいらないんで、ドーナツください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>