【犬連れ旅#6】わんわん大感謝祭@Woof - チャレンジ2 - | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

前回の続き

 

 

 

Challenge.2馬 30m走&PULLER体験会 二重丸

 

 

 

レトリーブとステイチャレンジの次は、

 

我らが自慢の脚力の見せ所 30m走チャレンジ

 

 

 

ゴール地点では、8DOGSパパさんがプロ級のカメラを構えて待機 カメラ

勇姿をバッチリ撮ってもらおうぜ 筋肉

Photos by 8DOGSパパ

 

 

トップバッターは、最年長のハリス君 キラキラ

 

 

 

 

笑顔で嬉しそうにママさん目指して走って来るね ラブラブキューン

タイム 10.40秒 

お見事 拍手

 

 

 

 

お次は、シリウス君 キラキラ

 

 

 

 

見事なまでの飛行犬 飛行機スター

大型犬ではなかなか撮れない画 グッ

タイム 4.76秒

さすが速い 拍手

 

 

 

 

そして、

我が家のエース ロルフ

 

スタートラインでの真剣な眼差しキラキラ

口をむんずと閉じて、自信と意気込みに満ち溢れてる グッ

 

 

 

 

 

 

 

いざ

 

旗旗旗 スターーート 旗旗旗

 

 

 

 

あんぐりピリピリ ロルーーー!おいでおいでおいで

 

 

 

目 ハッ

あへ はてなマーク

ま、ま、まさかの徒歩 はてなマークはてなマークはてなマークトホホ

 

 

 

 

止まった、、、ポーンアセアセ

 

 

 

 

おい!びっくりアセアセ

 

 

 

 

ああああああぁぁぁ・・・どこへ行く~ バイバイ

 

 

 

 

 

8DOGSママさんが動画を撮ってくれていた

 

 

あ~あ

我が家のエースは、やっぱりウケ狙いだったか 笑い泣き笑い

やってくれるね、ロルフ 笑

 

 

途中棄権で成績なしかと思ったら、

 

 

タイム 25.10秒

コースの外をとぼとぼ戻ってきたタイムかな はてなマーク

一応、記憶とともに記録も残った 笑い泣き

 

 

 

さて、どん尻に控えしは、8DOGS家

代表してドルチェ君(トイプードル)が挑戦 キラキラ

 

が、

一人では嫌だとママさんとジェイド君(ワイヤーフォックステリア)を引き連れゴール 拍手

 

 

 

 

ドルチェ君は、8DOGS家の中では一番の飛ばし屋
でも、ロルフ同様、初めてのことには慎重派?
来年に向けて、ともに頑張ろう 筋肉

 

 

スタート地点で応援していた他のメンバーもゴール地点へと大移動

「僕も頑張ったんだけどな~」と肩を落とすジェイド君?笑キューン

 

 

 

 

 

以上をもって、ミニゲーム3チャレンジ終了~

 

最低限の目標「3つの参加賞ゲット」は達成した てへぺろ

みんなお疲れさまでした~ 拍手

 

 

 

 

そして、

午後は、PULLER体験会 に参加

 

日頃からPULLER(我が家では「輪っか」と呼ぶ)で遊んでるけど

果たして正しい遊び方をしているのかどうか確かめたくて

 

 

30分間のデモンストレーションのあとに体験会

PULLERの持ち方や投げ方、コマンドの出し方を学ぶ

Photos by ハリシリママ

 

 

 

 

まずは、座らせ「マテ」

投げると同時に「GO」

咥える瞬間に「キャッチ」&「来い」

 

「マテ」くらいは時々言ってたけど、他は何も言わないな~

 

 

 

 

結局、教わったこと忘れていつものお遊び 爆  笑

 

 

 

 

おかあさんでは遠くに飛ばせないので、おとうさんにバトンタッチ てへぺろ

 

 

 

 

 

中級になったら、戻って来たときにバーをジャンプさせるんだって

試してみたけど、見事にバーを避けるロルフ 爆  笑

 

最初はリードを持って「ジャンプ」と言いながら一緒に飛ぶといいそうな

おかあさん、つまづきそうアセアセ

 

 

 

 

これは、覚えさせたいなブルー音符

 

 

 

 

 

ハリシリ家とはここでお別れ バイバイ

ママさん右足の甲を疲労骨折の中お付き合いいただき、ありがとうございましたお願い

あんよお大事にね ハート

 

 

 

 

「わんわん大感謝祭」シリーズは、まだまだ続くのであった~

 

to be continued

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 ハリシリ家のブログ

 

 

ふんわり風船星 8DOGS家のブログ