【犬連れ旅#6】わんわん大感謝祭@Woof - チャレンジ1 - | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年3月20日(水)

 

Challenge.1サッカー レトリーブ&ステイ パー

 

 

 

CARO RESORT PRESENTS第3回わんわん大感謝祭」(於:Woof)に行って来たよ キラキラ

 

 

去年参加予定だったのが、急用で直前キャンセル えーん

今年こそリベンジ、意気揚々と初参加だ ルンルン

 

 

3年連続参加のハリシリママさんが玄関前で出迎えてくれた

いつもありがとうございます お願い

 

 

ところが、いざ受付ってところで事件発生びっくりマークびっくり

参加申し込みしたおとうさん、スマホに申し込み済み画面が出てこないスマホガーン

 

予約したよねはてなマーク

大慌てのおとうさん 滝汗タラー

なんとかやっと見つかって無事受付通過 OKホッ

 

 

 

ハリシリ君たちと合流し、いざイベント会場へ 音符

 

 

 

 

指さす先は、ミニゲーム会場

エントリーシートは3ゲーム全て記入済み、準備万端さチョキ

 

 

 

 

まずは、レトリーブチャレンジ

 

気合を入れて順番を待つ 筋肉

偶然にも、ハリシリ家も我が家もそれぞれ母子お揃いのパーカーで臨む

 

 

 

 

2m先にあるおもちゃを30秒間でいくつ持って来るかを競う

 

 

1番手 ハリス君、行け ダッシュ

 

 

 

 

 

 

くんくん物色するも、好きなのがなかったのか周りを走り回って終了~

 

 

 

2番手 シリウス君、行け ダッシュ

 

 

 

 

パパさんを引きずり倒す勢いで行ったけど、、、

 

 

 

 

声を掛けられると、呼ばれたと思って飛び跳ねるブルー音符

 

うーん、ハリシリ家、残念。。。ショボーン

 

 

 

3番手は、ロルフだ お願い

 

 

 

 

熱心に嗅ぎまわってる

期待が高まる ドキドキ

 

 

 

目 おっ、1個咥えた びっくりマーク

 

おいで ロルフ、こっち、持っといでーーー!ピリピリ

 

 

Photo by ハリシリママ

 

 

が、途中で放置、、、アウト!物申す

 

 

結果「0個」で、ハリシリ家ロルフ家ともに惨敗。。。もやもや

そりゃぁ自分のボールじゃないんだもん、遠慮するよねぇ てへぺろ

 

 

 

 

気を取り直して、ステイチャレンジ

 

しかし、これは両家ともに最初から参加賞狙い 爆  笑

 

だって、クリア条件厳しすぎ~

******************************

スタートラインにお座り/フセをさせて

①3mラインまで下がって10秒待たせる

②さらに5mラインで10秒

③次に、背中を向けて10秒 これ超難関!

④最後、5歩前に進む

******************************

 

出来ると思うはてなマーク

どう考えてもムリでしょ 爆  笑

 

 

まずは、ハリシリ君たちの挑戦 パー

 

 

 

 

 

 

・・・残念

いつもお利口さんに二人そろっての写真見てるから、

軽く5mはイケると思ったんだけどな~ 笑

 

 

 

次、ロルフ パー

 

 

 

 

お、ちゃんとマテ出来てるじゃん ラブラブ

3mラインの10秒クリア 拍手

 

 

5mラインに下がっていると、隣の子が前に出た

 

 

 

 

それを見て、ロルフも前へ・・・アウト!物申す

 

 

 

 

左隣の子も動いたロルフ見てアウト

つられちゃうよね~

 

 

 

このあと、林ランでの休憩中、8DOGS家が合流

しばし遊んで・・・

 

 

 

8DOGS家の挑戦 乙女のトキメキ

雪が舞い散る中での、まさしく忍耐のマテになってしまった

 

 

まずは、マーレ君とジェイド君

 

 

 

 

ドルチェ君とブッタ君

 

 

 

 

ロッソ君とネロ君

 

 

 

 

お友達のラキちゃんと8DOGS紅一点ハニーちゃん

 

 

 

 

みんな、3m 時計・・・5m 時計・・・と待ち続け・・・

 

このポーズが、トコトコ「パパ待って~ラブラブ」の合図になった 笑

下矢印

 

 

 

さすが8DOGS家、すごいな~ 合格

後ろ向きの「マテ」やりたかったな~ 爆  笑

 

 

こんなに超ムズなのに、最後まで達成したワンコが50頭もいたんだって びっくりビックリ!

 

 

さ、次こそは、自信満々の30m走チャレンジだぜ びっくりマーク

 

 

to be continued

 

 

 

 

 

 

リボン ハリシリ家のブログ

 

 

リボン 8DOGS家のブログ