2024犬幸祈願&オフ会♪ | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年2月11日(日)

 

 

犬幸祈願@大杉神社

 

 

当初1月21日に予定していたBBI犬幸祈願が雨で延期

旧正月に合わせた(?)この日、無事に執り行われた お願い

 

 

 

晴天 晴れ

梅も咲き始め、あったかい~ ぽってりフラワー

 

 

場所は、去年に引き続き あんばさま総本宮「大杉神社」神社

 

 

 

 

 

準備が整うまでの間、しばし歓談 音符

 

 

去年はたくさんのメンバーが集まったが、今年は少数精鋭 キラキラ

メンバーを代表してご祈祷を賜る

 

 

さ、始まるよ、ってときに

ロルフに押し倒されたおとうさん びっくりアセアセ

場を和ませた 爆  笑

 

 

 

 

 

 

体勢を立て直し、厳かにご祈祷が始まった

 

 

 

 

 

 

が、神主さんが柏手を打つたびに後退するロルフ、、、アセアセ

 

 

 

 

 

 

とうとう、隅の方へ、、、アセアセ

 

 

 

 

 

 

去年は、数が多くて玉串奉奠は代表の二人だけだったけど

今年は、家族分をご用意いただき、全家族がそれぞれ玉串を祭壇に奉納した お願い

 

 

お札とワンコのお守りも家族ごとに丁寧に頂戴したら

ご本殿へ移動し、記念撮影 カメラハッ

 

 

 

 

 

 

こちらの神主さん、以前大型犬を飼ってたことがあるそうで

ワンコを見る目が、とーっても優しいの ピンクハート

ロルフも何かお話ししたのかな ニコニコ

 

 

 

 

 

 

取りまとめをしているおかあさん

ご祈祷料を支払いに行こうとしたら、お饅頭を買いに行くというおとうさん

 

ロルフ連れて、ひとりでどうやって買うつもりはてなマーク

 

やむなくついて行く えー

 

 

 

 

 

 

大福買って、ご祈祷料を支払って、豪華絢爛なトイレで用を済ましたら、オフ会会場へ ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフ会@イバランド

 

 

オフ会会場は、こもれび森のイバランド

 

 

 

到着すると、ビックリ びっくりびっくりびっくり気づき

 

 

チケット売り場の前にものすごい黒山の人だかりが ガーンガーン

200人くらいはいるんじゃないの!?

いや、もっと ??

 

 

それを尻目に、年パスですいすいゲート通過 口笛

先月更新しておいてよかった~ チョキ

 

 

 

ドッグランには、とっくに着いてるはずのメンバーの姿はない。。。

そりゃそうだ

あの行列では、なかなか入って来られない。。。

 

 

 

 

 

 

「今日はボールはなしよ」って言い聞かせたけど、ムリ~

ま、ボール遊びして待ってよか サッカー

 

 

 

 

 

 

ようやく、あの人混みをクリアしたメンバーが徐々に集まってきた

 

 

 

いつもならどっしりへたり込むくうた君もルンルン走ってるルンルン

 

動画はあんくうママさんのブログから拝借 Thanks!

 

 

危うくロルフと正面衝突 はてなマーク びっくりアセアセ

 

「いったい今のは何だはてなマーク」とキョロキョロするロルフが可笑しすぎる 爆  笑笑い

 

 

 

 

あんくう家のお友達犬ソイヤちゃん

10ヶ月って言ってたかな

元気元気 筋肉

 

 

 

 

 

 

ソイヤちゃんパパに呼ばれて近づくロルフ

いつもなら呼ばれても無視を決め込んでるのに、珍しい 目

さっき一緒だったのを覚えてたのかな

 

 

 

 

 

 

パパさんがカバンをごそごそしてると寄って行ってるし チュータラー

 

 

 

 

 

 

ここで合流したマロンちゃんが気になるロルフ

 

 

 

 

 

 

おいおい、上半身もぐりこんでるやん びっくり

 

 

 

 

 

 

ファンファン君てんてん君兄弟が激しくもみ合う後方で

マロンちゃんのそばにたたずむロルフ 爆  笑

ずいぶん気に入ったのね

 

 

 

 

 

 

ここでマロンちゃんも入って、再び集合写真 カメラハッ

 

 

 

左から、

ロルフ、マロンちゃん、あんずちゃん、くうた君、ソイヤちゃん、ファンファン君、てんてん君、てんちゃん

 

 

ワンコだけで撮ってみようとしたけど…

 

 

 

 

 

 

繋がれて抵抗するソイヤちゃんを

「何やってんだ、おまえ」ってな目つきで睨むくうた君とロルフ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

ワンコだけではなかなか難しいね プンプン

 

 

 

 

 

 

でも、なぜかお利口さんの鼻泥ロルフ

同じポーズをキープ 拍手

 

 

 

 

 

 

おかあさんがおやつを持ってるのがバレてたからね えー

 

 

この後、自由解散

 

遅めのお昼を…

が、園内のレストランはどこも大行列…

 

結局、イバランドを後に帰路へ 車ダッシュ

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

これで、今年もBBIメンバー全員が健康で幸多き年になりそうですチョキ

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

あんくうママさんのブログ