この組み合わせ、めっちゃハマる〜♪美味しく食べて便秘解消♡ゴボウと蒸し鶏のマヨチーズ和え《簡単》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_3813.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      13min



簡単節約スピードレシピ。

大変長らくお待たせしました~~m(_ _)m

今夜のレシピは、まさきサンからリクエストを頂いていた「ゴボウをたっぷり食べれる一品」。


ゴボウって、食物繊維が豊富なので、ダイエットに最適!

ダイエット中や冷え性の女性は、積極的に摂りたい野菜の一つですよね!

でも、ゴボウって、どうしても独特の臭みというか、泥臭さが気になるところ・・・。

そして、根菜なので、料理をするとなると、なぜか「気合い」がいるのは、私だけでしょうか?笑


しかし、今回は、酢水で茹でること。そして、マヨネーズとチーズという、コクのある調味料と和えることで、ゴボウ独特の泥臭さを消し、お子様でも食べやすい和えものにしてみました♪

マヨネーズとチーズのコク・・・。そしてレモン汁の酸味で、ゴボウがいくらでも食べれてしまう危険な一品です!


ゴボウを料理するときは、”煮物”か”キンピラ”ばっかり!という貴女、ぜひぜひお試し下さいね♡♡


ゴボウとマヨチーズとの抜群の相性に、ビックリすること間違いなしです(*≧艸≦)



「小さい頃の思い出」あるある~♪

「かくれんぼを終わりにする時、”もう終わりだから出て来ていいよー!”と言われても、それを罠だと思ってなかなか出ていけない子でした。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】簡単時短!!使えば便利な鯖缶アレンジレシピ集♡

IMG_3821.jpg


 ゴボウと蒸し鶏のマヨチーズ和え


材料(2人分)

image


・ゴボウ    150g
蒸し鶏    100g
・人参     1/2本

・乾燥パセリ  適量

【ドレッシング】
・粉チーズ   大さじ3
・マヨネーズ  大さじ2
・レモン汁   大さじ1
・はちみつ   小さじ1
・塩、こしょう 少々


下準備


・ゴボウは、皮を包丁の背でこそげ落とし、水でよく洗う。斜め薄切りにし、さらに縦に半分に切る。水に放っておく。

imageimage


・蒸し鶏は、好みの形に裂いておく。

image

・人参は皮を剥き、斜め薄切りにし、さらに縦に半分に切っておく。

image

・【ドレッシング】の材料は、ボウルに合わせておく。

image



作り方


①鍋にゴボウと、ゴボウがかぶるくらいの水を入れ、酢大さじ1(分量外)を加えて、火をつける。

image


②お湯が沸騰したら、人参も加え、そのまま2~3分茹でる。

image


③②をザルに取り、サッと流水で洗い、粗熱を取る。

image

④【ドレッシング】が入ったボウルに、③と蒸し鶏を入れ、よ~く混ぜ合わせて出来上がり。

imageimage

⑤お皿に盛り付け、お好みで乾燥パセリをふって、お召し上がり下さい。


IMG_3825.jpg




お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎レンジでお手軽!蒸し鶏の作り方はコチラ → ★★★

◎蒸し鶏の部位はお好みで!今回は、チーズと相性のいい”ササミ”を使用しました。

◎蒸し鶏は、”ツナ缶”でも代用可能です。

◎人参は、彩りのために入れました。なければ省いても構いません。

◎レモン汁は、「ポッカレモン」を使用しています。なければ、「酢」で代用可能です。

◎酸味が苦手な方は、レモン汁の量を調整されて下さい。

◎ゴボウは、酢水で茹でることで、真っ白で綺麗な仕上がりになります。




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★木製フォーク → セリア

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

大切な人に作ってあげたい♡冷めても美味しい♪鮭のおろしエノキ柚子あん


IMG_3529.jpg


鮭をサッと揚げ焼きして、サッパリ!大根おろし入りのキノコたっぷり柚子あんに絡めていただきます♡

もう、これ、「キノコ好き!柚子胡椒好き!」にはたまらない一品(*≧艸≦)


もちろん、作り方は、いつもと同じで、超手抜きなので、「キノコ柚子あん」もレンジで作っちゃいます。笑

そして、合わせるタレも、お手軽に”ポン酢”で作っちゃいます♡


初心者さんでも、失敗せずに美味しく作ることができる一品ですので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♪


大切な人に、”美味しいお魚料理”を食べさせてあげましょう(♡´艸`)



TODAY'S YUU'S INFORMATION 

本日、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

これからの時期は、最も食材が傷みやすい季節。そんな時は、やはり一番心配になるのが、「お弁当」ではないでしょうか?

今回は、そんな心配を吹き飛ばすような、技ありレシピを3品厳選してお届け致します。

どれも、「冷めても美味しい」と評判のものばかり。その上「鶏むね肉」を使ったレシピなので、お財布にも身体にも優しいレシピとなっております。ぜひぜひ、明日のお弁当から、取り入れてみて下さいね!

傷みが心配な「夏のお弁当」に最適!冷めてもしっとり柔らか♡鶏むねを使った簡単で激ウマな技ありレシピ3選


IMG_8422.jpg

いかがでしたか?

どれも、簡単で美味しく、これからの季節のお弁当に、大活躍してくれること間違いなしです!!

もちろん、夕飯の一品としても使えますので、沢山作り置きして、使い回すのも時間の有効活用になりますね!

ぜひぜひ、お弁当作りに悩んでいるお友達がいらっしゃいましたら、この記事をシェアして、教えてあげてくださいね!


ではでは、今日も一日、お疲れさまでした~(♡´艸`)

また、明日朝9:00に更新致します!


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。