私史上最強のズボラレシピ公開♡厚揚げのキムチーズ焼き《簡単*節約*おつまみ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪



スピード度 ★★★★★
難易度   ★
調理時間  5min(焼く時間を除く)


簡単節約スピードレシピ。
厚揚げに材料のっけて焼くだけです。

煮物や和風料理に使うことが多い”厚揚げ”。
こんな食べ方もたまにはオシャレでいいですよね。


厚揚げでボリューム満点。
キムチ × チーズのダブル発酵食品でお腹も元気♪


これなら、彼が飲み会でいない夜とか
一人晩酌の時の強い味方になってくれますよ♡




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡




厚揚げのキムチーズ焼き


材料(1~2人分)

・厚揚げ      1枚

・キムチ(※)    厚揚げに乗るくらい
・とろけるチーズ  適量
・マヨネーズ    適量

・ネギ       適量
 


作り方


① 厚揚げは一口大に切っておく。

② 厚揚げの上にキムチを乗せ、チーズを散らす。
  その上にマヨネーズを乗せ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

③ 器に盛って、ネギを散らして出来上がり。





お料理メモ



キムチについて

市販のキムチを使用して全然大丈夫なのですが
うちは白菜が大量にあったため、コレを使ってキムチを作りました。

エバラ キムチ漬けの素 300ml
    ¥285
     楽天

白菜を切って30分漬けておくだけで
簡単にキムチが作れます。

しかし、私は、この市販の甘酸っぱいキムチの味が苦手で
こちらの唐辛子を追加しました。

韓国産 唐辛子粉 細挽き 100g
  ¥358
   楽天

この唐辛子が大好きで
いつも家には常備しています。

一味や七味唐辛子のようなツンとした辛さだけの唐辛子ではなく
甘みがあるので、とっても使いやすいです。


節約のポイント

厚揚げ一枚で立派なメインに♪
満足感たっぷりなので節約の味方です(*^^*)



その他の厚揚げを使ったレシピ

よろしければ、こちらも参考にされてくださいね(*^^*)





今日のワンコ


昨日の夜の出来事。
私たちがお風呂から上がると、ソファーの上にこんなものが!!


明らかにティッシュを食いちぎった痕跡。
ケースもかじって食べてました( ;´Д`)

すぐに、レオンとひまりを問いただすと・・・


知らん顔するレオン君。


そして、都合が悪くなると、寝ようとするレオンwwww


はい、二匹とも反省の「おすわり」です。




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m


明日は週末!!!
今日でお仕事終わりの方も多いのかな?


みなさんにとって
素敵な1日になりますように・・・♡







お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m