早い者勝ち!お代わり争奪戦!!お手軽むきエビdeぷりぷり海老マヨチリ《簡単*節約*おつまみ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪



スピード度 ★★★★★
難易度   ★
調理時間  5min


簡単節約スピードレシピ。
お手軽な”むきエビ”を使いました。

海老マヨも大好き。
エビチリも大好き。

食いしん坊だから、どっちも食べたい♡

そんな願いを叶えてくれるレシピ。

作り方は今更な感じだけど
エビを焼いて、ソースと絡めるだけ。

時間がない日。
お腹がすきすぎてたまらない日。

そんな日に作ってみてくださいね。




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡




お手軽むきエビdeぷりぷり海老マヨチリ


材料(1~2人分)

・むきエビ        200gぐらい
・酒           小さじ2
・塩、こしょう      適量

・片栗粉         大さじ2

◎マヨネーズ、ケチャップ 大さじ2.5~
◎豆板醤         小さじ1
◎豆乳(牛乳)      大さじ1
◎ウェイパー       小さじ1

(スクランブルエッグ)
・卵 2個
・塩、こしょう 適量
・マヨネーズ 小さじ2


作り方


① ◎は合わせておく。
  むきエビは酒をふり、塩コショウしておく。

② まずは、スクランブルエッグを作る。
  スクランブルエッグの材料を全て混ぜ合わせ
  サラダ油(分量外)を熱したフライパンに流し入れる。 
  菜箸ですばやくかき混ぜ、好みの固さになったらお皿に取り出す。

③  スクランブルエッグを作ったフライパンに、再度サラダ油(分量外)を熱する。
   下味をつけていたむきエビに片栗粉をまぶし、フライパンで焼く。

④ むきエビに火が通り、色が変わったら取り出し
  合わせておいた◎と和える。
  スクランブルエッグの上に乗せて出来上がり。




お料理メモ



むきエビの火の通し方

むきエビは焼きすぎると固くなるし
触りすぎると片栗粉が落ちてしまいます。

あまり触らずにサッと焼くのがオススメです。


味付けのポイント

むきエビに絡めるソースは、しっかり目の味付けにしてくださいね。
塩分を控えると、全体的に味がボケてしまいます。



スクランブルエッグのポイント

卵にマヨネーズを加える事で
ふっくらとした仕上がりになります。

しかも、マヨネーズを入れて作ると
そのふっくら感が冷めても持続します。



その他のチリマヨレシピ

よろしければ、こちらも参考にされてくださいね(*^^*)





今日のワンコ


レオン君特集(*^^*)♡

おやつ欲しさに忠実な眼差しで見つめるレオン。
おすわりも上手にできます。
(奥で、ひまりちゃんも頑張ってますよ~♪)


何だか、元首相の村山富市さんに見えるのは私だけ?www


はい♪どーぞ(*^^*)




最近、ヤンチャで手がかかるけど
やっぱり可愛い癒しキャラのレオン君なのでした。


今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

もしかして今夜は飲んでる方が多いのかな~?

飲み過ぎ注意♪ですよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m