休日の午後@パタヤ。4時間に渡り友人と語り合う。 | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

今日は午後からパタヤで友人と会ってきました。
気付けば実に4時間に渡り語り合っていたにもかかわらず、
あっという間に時間が過ぎていってしまいました。


タイやタイの人に関する色んな疑問やそれに対する
それぞれの持論を持ち寄り話し合ったり、
パタヤ健全化活動的な話をしているにつれ、
なかなか面白いビジネスのアイデアも浮かんできました。


やはりこうやってディスカッションするのって、
色んなアイデアが出てきて楽しいものですね。
日本語でざっくばらんに話が出来るというのも、
なかなか貴重な事で、
とっても楽しく時間を過ごす事が出来ました。


日本人の友人で色々話せる人って
自分の身の回りにほとんどいないからなおさらです。


最近はオンラインだけでなく、
オフラインでも色々なお付き合いが増えてきて、
本当に喜ばしい事です。


僕みたいにタイのど田舎に住んでいると、普通にしていたら、
なかなかそういう機会ってないのですが、実は積極的に探せば、
必ずや色々とあるもので、
結局は行動せずして、出会いがない!って
言っていただけだったって言う事です。

普通の事をしていたら普通の以下の結果しか得られない。


これ本当です!


ともあれ、今日出たアイデアは
早速実行に移していきたく思います。
乞うご期待!


今日はタイの女王様の誕生日なのですが、
3連休の中日とあって、パタヤもいつもの外国人観光客に加え、
バンコクからのタイ人旅行者も合わさり、かなりの賑わいでした。



$『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

↑渋滞ため、待ち合わせに大きく遅れてしまいました。

『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

↑モール内のスタバで話している時、
天候が一変、大雨、強風でかなり大荒れの天気となりました。
このところ一日一回はこんな感じです。



午後2時ごろ、待ち合わせ先のセントラルに向かう途中も渋滞の為、
2時間近くかかったのですが、帰り際、午後7時を廻っていたにもかかわらず、
まだ渋滞は続いており、モールを出るだけで、約1時間(駐車場渋滞)
そこからさらに1時間と、いつもなら30分足らずの道のりなのですが、
2時間しっかりかかって、先ほど家に戻ってきました。



$『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!



写真はモールの駐車場内。
花火の音など聞こえて来るので、
これじゃ、しょうがないなぁと思いながら、
オーディオブックを聞きながら、じっとしていました。


最近のパタヤ、ホント人も車も増えてきていて、
にぎやかになったなぁという印象です。
発展している証拠ですね。
日本人にはまだまだネガティブなイメージが根強い街の印象がありますが、
この面白い街の近年の変貌と発展を紹介できたらなぁと思っています。


タイは明日も振り替え休日でお休みとなります。
お盆休み真っ只中でごゆっくりさせておられるかたが多いと思いますが、
是非、有意義な休日をお過ごしください。



人気ブログランキングへ