一応メンバー。パッタナーゴルフに7ヶ月振りに行ってきました! | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

今日はホームコースのPATTANA GOLF CLUBへ。(パッタナー)

ホームコースと言いながら、今年は今回2回目。
メンバーのくせして全く持って出入りしておらず、
フロントにもキャディにもスターターにも
忘れ去れてしまってました。
半年以上行かないって言うのもちょっとって感じですね。


『PATTANA パッタナー พัฒนา』とは、
タイ語で 発展する、成長するという意味があるのですが、
文字通り僕はここのゴルフコースでエンジョイゴルフ人生を
スタートし、成長? させてもらいました。


『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!


↑シグネチャーコースのBコース第一ホール。
左右が大きな池になっており、朝一から大きなプレッシャーが掛かります。
ここでボールを何個落とした事やら、、、、。



ゴルフをはじめた当初は、
早朝6時からなじみのキャディに連れられて
よく練習ラウンドをしていた思い出の深いコースなのです。


だからといって、スコアがいいとかそういうことではなく、
今日も数多くの失敗をしながら、
その都度反省を繰り返し、
とにかくも楽しくラウンドしてきました。


前回から、スコアはよくても悪くても
公開することに決めましたので、(自分を戒めるため。)
別に聞きたくもないと思うのですが、書き留めておきます。


Out 54 In 49 Total 103


先々週よりはましでしたが、
まだまだ90台前半のゴルフには程遠いです、、、。


今回一緒に廻った彼らとは実に1年半振りだったのですが、
ついこないだまで、140とか叩いていたにもかかわらず、
余裕で追い抜かれていました。
古ーい、しかもぼろぼろのゴルフセットを使って。


やはりタイの人の身体能力は驚くべきですね。
頑張って練習もしているみたいですし、
負けて当然ですね。


ですが、僕も今月末に大事な人とのゴルフを控えていて、
その前に何とか、少しでも調子を取り戻そうと、
練習場通いを続けたく思っています。
今日の彼らにも負けてられないですしね。

一度出来た事は必ず出来るようになるはず!

それもちょっとしたきっかけで体と頭が感覚を思い出したら!


そう信じて頑張りたく思います!


それから、ゴルフゲーム(みんなのゴルフ)でもやって、
イメージトレーニングでもしようかなあ?


お気楽な楽しいお休みを過ごしています!


皆さんも、楽しく面白く週末をお過ごしくださいね!



人気ブログランキングへ