今朝のサボテンたちの様子![]()
綺麗に並んだ、花たち、ひとつづつは
たくさんの、新たな芽が生まれています
わかるでしょうか? 右下、自然に落ちた
部分からも、天に向かい立ち上がるように
芽が出ています![]()
新たな緑で埋め尽くされそう。。。。
花材で一番人気でしょうか![]()
バラでレッスンの作品紹介です
淡いピンクのバラの流れがグルーピングで
一枚のスノーフレークの葉のがつくりだす
スッキリとバラ中心に、右下のアイビーが
釣鐘状に可愛らしくリズムを添える
まだつぼみのうちの源平桃を病棟に飾って
くれました。
その喜びのメールをくださり
私も一緒に感動でした![]()
ご紹介です![]()
おはようございます
お花をいけてみましたが、すごく難しかったです
とくに投げ入れが…(^^;)
なかなかイメージのようにはいかなかったです
桃 を病棟にもっていきました。
我が家では一輪しか咲いていなかったのが、病棟で一気に開花
想像以上に患者さんもスタッフも喜んでくれました
きっと桃も喜んでくれたかなぁと
本当にありがとうございました![]()
これは、前回のレッスンの作品に
手をいれ、アレンジし直したものだそう。。![]()
やわらかい、春の草花。。
自然を感じます
先週、自宅にて ワークショップをしました。
湘南産の草花を朝、直接、生産者さんの
ところまでとりに行き
プラス自宅の草花、つぼみの源平桃や、姫椿
を切って、華やかな花材になり皆さんとても喜んで
くれました![]()
ナースの生徒さん3人の参加
作品紹介です![]()
のようなアウトラインが 中央の姫椿とともに
重厚な雰囲気を醸し出してました![]()
トップの、ラッパ水仙が高い位置に視野を広げ
そのまま左右にルピナスの柔らかな曲線の
遊びとともに全体が、動きを感じる出来上がりに
なりました![]()
F・Pの獅子頭の真っ赤な椿をとても気に入って
大切に仕上げました。
和の雰囲気が漂う上品な仕上がり。。。


























