桜が満開のこの頃となりました
数週間前、長い間レッスンに参加してくれている
ナースの方からこんな嬉しいお便りをもらったので
ご紹介
この前病棟で糖尿病患者さん対象の行事食で
花見会をやりました。
栄養士さんがカロリーを考えて、
たけのごはんとかお花見弁当を
作ってくれて美味しそうでした
その時のアレンジです
桜がなくて大変でした。
お祝いの席に 白いスーツの胸元に付けたいので![]()
という希望で 制作しました。
やさしいライム色のカーネーション
ベビーピンク、白妙菊のホワイトシルバー
アクセントに ワイン色の 軽やかなフェザー
ジュエリー という ゴールドのリボンが
実際つけたときの写真です![]()
今年から、湘南の生花生産者さんから 直接
花材を分けていただいてます。
だからこその、 花屋さんでは、買えないような
優しい草花 でアレンジしました![]()
オアシスに挿さずに、ガラスのグラスに
花材は・・・
湘南産の リップシリーズのスイトピー
うちで育ったミモザと 日々草
中央には、スイトピーのリップルショコラ
日々草の描く ライン が 流れを作ります![]()

























