春の行事食桜が満開のこの頃となりました 数週間前、長い間レッスンに参加してくれている ナースの方からこんな嬉しいお便りをもらったので ご紹介 この前病棟で糖尿病患者さん対象の行事食で 花見会をやりました。 栄養士さんがカロリーを考えて、 たけのごはんとかお花見弁当を 作ってくれて美味しそうでした その時のアレンジです 桜がなくて大変でした。