冬旅行2017:3日目 再会 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

旅行記もいよいよ最終回。

我が家の旅行も最終日となりました。

この日もいつもより早目に起きたれお。
またまた夫にドッグランに遊びに連れて行ってもらいました。

戻ってきてれおはお部屋で朝ごはん。  
今回の旅行はご飯をすんなり食べてくれて助かりました。
普段あげないウェットフードのおかげかもしれないけど。

そして、私たちも朝食の時間。
{7F01D816-C3C7-47AC-896B-F8433F57FF06}
この日も朝から豪華な和定食いただきました。

{3364824D-597E-40DB-A2F2-F1B64B16C6AA}
さすがにれおも慣れてきて窓から見える大鳴門橋を眺めて待つ余裕も。

この日は朝からすごくイイお天気だったので、早目にチェックアウトをして、もう一度鳴門の渦潮を見に行こうということになりました。
リベンジだっv(^-^)v

ホテルのスタッフの皆様もみんな親切な方ばかりでとても気持ちよく滞在することができました。

ホテルを出て前日行った道の駅うずしおにまたまた登場!
もう鳴門海峡の歌は聞かなくていいよね⁈
ということで、展望台まで直行!
{A6271EC3-335A-4004-8A14-4AFAE8943C8A}
『どう?渦潮は?』

うーん、小ちゃいのが少しだけグルグルしてたけど、海面に高低差があるようなはっきりした渦潮は見当たりませんでした。
{E50C5292-3C6E-46BE-8D37-8CD2DB997D9D}
残念!
自然のものだから仕方ないですね。。

さっ、じゃあココから100キロ移動して兵庫県西宮市にしゅっぱ〜つ!
さよなら〜淡路島〜!

西宮に行く目的は…
以前からブログを通して交流させていただいている『柴 賢太郎です。』の賢太郎くんに会うためです。

賢太郎くんとは二年前に一度山梨で会っていますが、今回賢太郎くんが住む街の近くまで来たので、ぜひ!とお願いして実現しました。

待ち合わせ場所は、『新西宮ヨットハーバー』
{09F93BDD-613D-434F-BD5B-D0B7D0688B69}

海なし県に住んでる我が家は海を見ると『海だ〜〜!』と思わず叫んでしまいます(;^ω^A

れおも初めての場所なのであっちこっち探検が忙しいです。
{908819EC-841B-4271-A84E-F8F99DE4FACA}
『賢太郎くんはどこ〜?』

ヨットもたくさん!
{354E9385-030C-417C-BD02-4963BDDE90C6}
『ウチのヨットはどれかなー?』
あるわけないっ。

しばらくウロウロしていると、賢太郎くん登場!
れお、遠くから賢太郎くんとお母さんの姿を見ると、喜んで走って賢太郎くんの元に。
(賢太郎くんのお父さんは今回都合が合わずお会いできませんでした…。残念)

感動の再会〜!
と、なると思いきや、れおタマ付き、賢太郎くんもタマ付き。
タマ付き同士が近寄るという、どうなることか?
…想像通りの展開でございました〜(;^ω^A
静かなヨットハーバーに2匹のガルルルゥ〜が響き渡っておりました(苦笑)

{539B6424-6B03-41A1-989A-48B526B1391C}
柴的距離とりながらねっ!
手前が賢太郎くん。
『こっちこっち〜』と案内してくれているようです(笑)

でも目が合うと…。
{DDBE51C2-C0D6-4D60-B959-D4986ED5105A}
『なんだこのヤロ〜!』
と本能が目覚めてしまう2匹でした。

{52799974-2FDE-4EDB-B132-97C4E6CDD0D3}
『ナニ中なんだろ?』

{8F4A2F69-60F4-45B1-B93C-08BAC80BE01C}
このくらいの距離なら平気。 

{2A86C379-6768-41FC-A5AF-B18E9DC4BBCD}
れお、知りもしないのに自分の庭のように先頭を歩いてます。知ったかぶり。

{917E9DEF-89E4-48A9-B72F-C7A9A822D4AB}
『みんなは何を見てるの?』
ガラスのアートですって。
ガラスの破片を投げて一つのアートに作ったものかありました。
二つと同じものは作れない、ロマンですね〜。
やってみたい!

さて、時刻もお昼を回っていたので、このヨットハーバーの中のテラス席のあるカフェでランチをいただきました。

{3B7EBC28-B93C-46A8-AEC3-81B3F3C2FD90}
『賢太郎くん、いない…』
賢太郎くんは車の中でお休み中です。

美味しいご飯をいただきながら賢太郎くんのお母さんとワンコの話やいろんな話をいっぱいしました。

ワンコ談義をして、賢太郎くんって柴犬らしい柴犬!
それに比べれおは柴気質ゼロ。柴犬の着ぐるみ着てる別の生物ですからね〜(^_^;)
その違いも面白かったです。

会うのは二度目だけれど、勝手ながら前から何度も会っているかのように気兼ねなくお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

今回賢太郎くんの可愛いお顔のどアップ写真が一枚もなくて、何てこった!痛恨のミスです(TωT)

これはまた次回必ず会ってリベンジしたいです。

賢太郎くん、お母さん、お休みのところありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
また会いましょう!

ということで、楽しい時間はあっという間。賢太郎くんとお別れしてひたすら東へ東へ移動。

れおは帰りの車の中ではほとんど寝てましたが、それでも2時間に一度は休憩を挟み、夜10時に無事山梨の自宅に到着!

長かった〜遠かった〜。
でも楽しかった〜\(^_^)/
今回の旅の全走行距離、1320キロ(☆。☆)
{CAC7E018-E4E8-42DC-82A7-12940C45B25E}
頑張ったね!

まとまったお休みでないとなかなか遠くまで行くことはできませんが、今回思い切って兵庫まで行って良かったです。

れおの年齢を考えると、遠くに行くことはだんだん負担になるのかもしれませんが、れおも私達も元気なうちにまたいろんなところへ行って思い出もいっぱい作れたらいいなと思います。

{38280DA3-CFF0-4545-AF1C-0495BE531E06}
帰ってきた夜。
れお、家に帰ってきて安心したかのように寝てました。

長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!