今日も元気! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝の最低気温、–4.3℃((>д<))
寒すぎっ( ̄□ ̄;)!!

朝のお散歩の時間になっても陽射しはあるものの気温はまだマイナスの世界。

でも元気にお散歩行ってきました。

そして帰って来ると、すんなりお家の中に入るわけなく、寒空の中、お散歩の時以上に張り切ってお庭で遊びます。
{C5A9D99C-4561-47D8-9374-1E2C48FA7F35}
『今日はなにする〜?』
そう、れお君は一人では遊べないワンコ…。
私も寒空の中付き合わされます。

その前にちょっと玄関の掃き掃除だけさせてくださいな。
{83957130-24F7-4150-A044-68C914335593}
『早くしてよ。』

時間がかかってると、こんな顔してプレッシャーをかけてきます。
{7C3E517B-D4AA-40E4-B70D-5CEFF913DD9A}
『それいつまでやってるつもり?』

はいはい、お待たせしました。
じゃあ何して遊ぼうか?

追いかけっこをしたり、引っ張りロープで遊んだり、ボール遊びをしたり。
{90887360-6DFB-45DB-A6E9-8C3153F18FC4}
『ボールゲット♡』

でも戻って来る時はボールは置きっぱ…。
{A57AF033-6DFE-4729-BD42-699C83DFBA0A}
れおくーん、持ってきてくれないと次投げられないよ。

結局私がボールを取りにいき、れおのところまで戻って投げる→それをれおが追いかける→れお、手ブラで戻って来る→それを私が取りに行く。
こんなことを繰り返してます。

さて、そろそろお家の中に入ってご飯にしないと。
となっても、なっかなかすんなり入ってはくれません。
まだ遊びたいようですが、私もやることがあります。
年末だし、いろいろやる事山積み。
最後はだいたい強制連行。

お部屋の中ではいつも窓際族。
{4A8486DA-EDD0-4F96-BAA4-ED362D375CCC}
『あったかいな〜』
お外では寒さを気にせず遊んでるのに、部屋の中では暖かいところに陣取る、その毛皮は外でしか通用しないのかな(苦笑)
でも、たまにお散歩中も震えてるけどね(^▽^;)
それも犬としてどうなの?って感じ。

{531622F1-96CC-4FAF-A053-1B14E5864CA3}
れおがマッタリ日向ぼっこで体を温めている間、私もあったかいコーヒーを飲んで冷えた体を温めます。
この時間がれおにとっても私にはとっても朝の至福の時。

そのうちダラケきって寝てました。
{CE6B8B9C-8EB4-4356-9387-9965D3797DA5}

今日は午後から風も強く寒くなってきたので早めに午後のお散歩へ行きました。

帰って来ればご飯までが長いよ〜。
ずーっと私のそばから離れません。
{7B307CBE-B3E9-4ECD-A934-16D1F3BE2D9C}
『まだ?』

私が二階へ行けば付いて来るし、リビングへ戻ると一緒に戻ってくる。
トイレにさえ付いて来ます。

この時間を有効活用したいのですが、常にこの視線↓
{A5F4E39E-B184-4AA3-AE34-EAA64E1FCFCB}
『この山はなんですか?』

あぁ、コレね、カーテン。
洗おうと思って。
夜は暖房入れっぱなしだから、洗って吊るしておけばあっという間に乾くし部屋も乾燥してるからちょうどいいでしょ。

なーんてれおにはどうでもいいことだよね?
{60F47029-4E2C-4465-A950-9C15ACCA4860}
ズイズイ至近距離に迫ってきます。

お腹が空くのは元気な証拠でなによりです。