冬旅行2017:2日目淡路島巡り② | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

前回からの続きです。

昼食後に目指したのは、淡路ハイウェイオアシス。
高速に乗らなくても一般道から行けます。
カフェやお土産屋さんなどが充実している複合施設で、兵庫県立淡路島公園(めっちゃ広い!)の中にあり高速道路の淡路SAとも直結していて、何かと便利。
{AD5DA1F2-C98B-426F-A245-93925F188586}

このハイウェイオアシスの敷地内から一旦出て歩いて高速の高架下を通り到着したのは、淡路SA。

いろんな人のブログで見るコレ↓があるところです。
{E5AC3641-E451-4FC7-B2BE-01934094A160}
『参上しました!』
平日のせいか、SAも混んでいなくて写真も独占撮り放題。

そうそう、今回の旅行、平日に行ったせいか、それとも12月という時期のせいか、淡路島はどこも空いてました。

ドッグランもだ〜れもいません。
{1B9B19FF-D41F-4311-AF90-7779B62A635F}
れお貸切。
そしてせっかくなので、れおの後ろに写っている観覧車に乗ろうということになりました。


{71056C1D-3517-4D69-93AF-0936B28D12C7}
ワンコも乗れます。(ワンコは無料)
れお、ワクワクしながら(?)待ってます。

いよいよ乗車。
怖がるかと思ったけど、全然平気そう。
{66E905D9-2359-41A9-B40B-35A9099E9DAA}
れお、見える〜?あれが明石海峡大橋だよ。
そしてあっちは神戸だよ〜。 
もう1日あったら神戸に行きたかったね〜。
なーんて言っても聞いちゃいないけどね。
{DFC3C143-0FA4-4ECD-AF86-671FDE70DE4F}
この日はかなり風が強かったので、揺れる揺れる。
でも見晴らしは最高です。
こんなに大っきい観覧車だけど、乗ってるのは私たちだけ〜。

一周15分ほどの空の旅を楽しみ、またテクテク歩いてハイウェイオアシスまで戻りました。
{DC7964EC-6DC5-4311-B6EC-0B3AB1393909}

淡路島には大きい公園がたくさんあり、ワンコもお散歩できます。
季節ごとにキレイなお花が咲き誇っているらしいのですが、時期的にお花の時期は終わっているので今回の旅行では公園はコースに入れませんでした。 

SAで結構時間を潰してしまいました。
次に予定していたクラフトサーカスという場所は行くのはやめて、高速を飛ばしてまた南下して慶野松原という海岸を目指しました。

そこはサンセットがキレイに見れるとのこと。
とにかく日没までに到着したい!

でも…、
10分遅かった…。
間に合いませんでした…。
{EA41681A-4E7D-415B-8A74-CA4BDA2DC552}
『太陽、沈んじゃってるね…』
しかも、風がものすごく強くて立っているのもやっと。波も荒れ狂ってました。

{A7AFE787-8BD3-4EB2-B206-B0F7649C02C2}
れお、果敢にも波に向かって歩いていくものの…
{DE71F2D9-2676-4FF3-949F-1DB1353AF7FE}
『ひぇ〜〜、こわ〜いっ!』
打ち寄せる大波にビビり逃げ戻る。

お散歩出来そうな松林もありましたが、とにかく風が強すぎてとても歩けないので、早々に車に戻りました。

こうして2日目の予定は終了。

ホテルに戻りました。
あっちこっち連れ回され疲れたれおは夜ご飯を食べるとスヤスヤと夢の中〜。
{6FFD5430-6210-413F-B68E-69BB31FF63C5}

寝ているところかわいそうだったけど、私たちの夕食に付き合ってもらいました。

なんとこの日宿泊していたのは我が家だけ。
我が家のためにこんな豪華なお料理を作ってもらいありがたいです。

前菜。
{049E5F67-FF6C-45F5-B394-959902B0F5D9}

椀もの。
{90E8DCA7-D3BF-4033-8215-16632FD489A9}

お造り
{C8079ED4-ED04-4843-881A-D0B9E207541C}

洋風お蕎麦
{CB3BD6D4-5279-4915-9B47-86AEF400A83F}

フグの唐揚げ
{C96D152D-AC6E-4819-B995-A0F14235F59F}

そして、この日は寒かったので温まるようにと豚肉とお野菜たっぷりの生姜鍋。
{B6614797-3CB5-4AAA-992C-0B85BAB925AF}
体も温まりましが、心も温まりました。

そして最後はメイプルシロップでコーティングされたクルミ。
{CDF8D8C7-D857-405A-9E0C-76AFD178E0FA}
どれも美味しかったです。
前日いっぱい飲みすぎたのでこの日はアルコールはほどほどにしておきました。

あっちこっち歩き回ってれおも私達もクタクタです。
早めにお風呂に入って寝ました。

でも…また…12時頃、れおのトイレで起こされた。
オチッコした後はおとなしくすぐ寝てくれたので良かったですが。

さて、次回は帰路編。
帰りに寄り道してイケワンのあの子に2年ぶりに会ってきました。

もう一回続きます。