松山市では今日も雨が続いています。

 

12日未明に発生した土砂崩れでは

3名の方が犠牲となられました。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

(写真 NテレNEWS)

 

 

 

その災害に見舞われた場所近くには

大杉神社があります。

 

 

最初に報道されたときには

この神社の場所かと思いました。

 

土砂に埋もれていないかな、と心配していましたら

地元で神社巡りをされ、記事をUPされてる

萬勤誕さんがこの事について書かれていました。

 

 

 

 

 

御神木が伐採されているとの事。

 

 

本来は長者が平(ちょうじゃがなる)にあったそうです。
(現在の松山城ロープウェイ乗り場)