読者各位
こんにちは。
二千二十年に「「兄弟の集いの場」に関する告知 再掲」を出して五年半以上経ち、あんたら外部の人間を見てると、際立った進歩も見えず、ブログ読者数も増えず、キリスト信仰上重要な神の律法遵守について熱心に言い始めた頃から、また、偽使徒パウロについて弾劾してから、多くのキリスト者と自称していた反キリストどもが離れ去り、ネット上で広がりも感じひん。拙者が証拠や根拠等を揃え、誰にでも分かる程度で論証してきたにも拘らず、未だに「なんでパウロは偽使徒なんだ。理解不能」とか「なんで日本がイスラエルなんだ。理解不能」等と言うてる者が居り、ほんまにうんざりします。そないな正常な理解力が無い人や正常な読解力が無い人は、神から見放されてると思うべきであり、彼ら自身の落ち度を拙者の書き方がおかしい、分かりにくい、正しくない、出鱈目等と思たり、言うたりするなら、大いなる罪を犯してると知れ。自分の頭の悪さという落ち度を棚に上げて、拙者を非難するのは間違うてると知れ。悪魔の子(反キリスト)どもは、主イエス・キリストの御言葉や真のキリスト者の言う事が理解でけへんからです。悪魔が神に逆ろうたんは、神を理解せず、自分こそが正しいと高慢にも思い込んでるからや。かように、属性が異なり、悪い者は善い者を理解でけへんものなのです。そして、世の中には悪人の数が圧倒的多数であり、それ故、聖書を読んで神に忠実であろうとする少数の善人が苦しむことになるのは必然です。せやから、神はこの世を良くすることなんか目指しておらず、六千年という存続期間(終末は大艱難故に、多少縮められる予定)を以てこの世(現在の天地)を滅ぼしはり、不信仰者や異教徒(パウロ教信者を含む)等は地獄行きにして処分し、新しい天と新しい地を再創造すると聖書上で何千年も前から予告しはってるんや。それが唯一の根本的解決やからや。
更に、年々情勢も厳しくなり、拙者自身も余裕が無くなっていく一方やさかい、もうこれまでのように無制限に受け入れることはやめることを決め、その旨を伝えます。
変更した点、募集要項を改めた事を以下に告知いたします。
【変更点】
・従来の「集いの場」を廃止し、教会一本化。
(これに伴い、アメンバー申請は不要で、受付を停止します。)
・教会への入会申請をして拙者の承認を受けた後で、入会試験の解答を提出。入会申請は聖書暦年度につき一回のみ。
(過去に提出歴があっても再度すべて記入して提出すること(省略不可)。申請を出すのも年度内につき一回で、申請内容の合否は一週間以内に通知。承認されなかった場合は試験解答の提出は不要。)
・教会の入会試験も各自受験出来るのは聖書暦年度につき一回のみ。入会申請が通過してから一か月以内に要提出。
(例えば、聖書暦二千二十五年度の申請や受験で失敗し、再受験するなら二千二十六年度になれば再び申請や受験が可能。なお、申請日はこちらからは定めず、あんた方に都合のええ時期に申請が可能。試験の合否は、解答提出の日から一か月以内に通知。)
大きな変更点は上記です。当該内容は即時施行します。故に、本日より前に申請したり受験したことは規制の対象外で、数えまへん。よって、聖書暦二千二十五年に受験したい場合で、当記事発表以前の二千二十五年に申請したり、受験したりして失敗したとしても、二千二十五年度内に申請が出来ます(未だ準備が整わぬなら、無理にやらずとも良い)。
しかし、無償やからと舐めたり、拙者に負担を掛けることを無視して、無謀に申請したり受験することがないように。もしそないな事をすれば、心証を悪くするだけやからや。
【変更理由】
・これまでの条件が恵まれ過ぎ、かつ長期間であった故、結果として弛む人が増えたと判断したため。
・これまでの条件が拙者にとっては負担で、これ以上の制度維持が困難なため。
補足説明として、そもそも、何遍も無償で受験出来るなんてのは、世の中には他に存在しない事を覚えよ。例えば、大学受験は年に一回決められた日にしかなく、私立大学なら一学部につき三万五千円程度も受験料として支払わねば受験でけへん。それ以外にも予備校を利用するならその費用、模擬試験を受けるならそれも有償や。他にも各種の資格試験もすべて申し込みにあたり、金銭を支払わねばならん。有償なのは当たり前なんですよ。人は無給で働いてる訳ではないし、諸経費も掛かるからで、無償で役務を提供するなら、その人は必ず赤字になるからや。つまり、拙者にとって多大な赤字ということで、これからも赤字やが少しその負担を減らす必要がある。繰り返し言うが、世の中には基本的に無償の役務なんて無い。聖書でも働く者がその報いを受けるのは当然とある。しかし、拙者はブログや動画による福音伝道や教会運営を無償でやってるし(これは今後も無償提供を継続)、時期も特に定めてもいないし、いつでも受験可能であんたらの都合に合わせてきた。これ程恵まれたものはないんやで。せやから、そのことに考えを巡らせず、自分勝手に何遍も拙者を煩わせるのはそれだけ拙者に迷惑を掛けてる、邪魔してることにもなると思わないかん。拙者自身も日々やることがあり、暇を持て余してる訳ではなく、時間を作って教会運営や外部からの人とのやり取り、伝道活動、そういったことをやってるんです。年々情勢も厳しくなり、拙者も余裕が無くなっていく一方やさかい、もうこれまでのように受け入れることはやめようと思い至った。拙者が太陽暦二千十七年二月から伝道開始して以来、未だに人数がごくわずかしか居らへんのは、のらりくらりしてる外部の人間が悪いのであり、拙者ではないため、門戸がどんどん狭まっていき、苦しむのも外部の人間の責任。マタイ二十五章のように、いずれ扉は完全に閉められ、愚かな人たちは扉が閉められた後に「開けてください」とやって来るが、もはや開けてもらえへん。ノアの時も同じやろ。過去記事「聖書の終末預言 三」に書いたとおり、終末はノアの時のようで、ノアが伝道してた時に言うことを聞かず、豪雨になって洪水の危機が目の前になって、箱舟の入口を閉められた後で「入れてくれ」と言いに来ても手遅れや。時間がある時に行動せえへんかった人間が悪いからや。誰も働けへん夜が来るとも聖書に書かれ、正しい伝道者が居なくなったり、大艱難になったりしたら、そうなるでしょう。ほんまにモタモタしてると、外部の人たちは完全に閉め出されて終わりますよ。いつまでも時間があるのではない、悔い改めを後回しにするな等と、何遍も拙者が警告してきたことを軽んじた者はその報いを受ける時が必ず来るだろう。
故に、二千二十年の「「「兄弟の集いの場」に関する告知 再掲」」やそれ以前の記事の内容はもはや有効ではなくなったさかい、本日以降はそれを参考にして申請することがないように注意してください。変更した最新の募集要項は、「キリスト道」の「神のイスラエル教会 / お問い合わせ」にてご確認ください。試験問題もそこに書いてあります。そして、今後の情勢変化により、募集要項等は随時変更する場合もあり、いつまでも同じ条件ではない事も覚えておきなはれ。常に最新情報をキリスト道のサイトで確認するようにしてください。
なお、最近、人工知能を悪用する企業が増え、憲法を無視して言論の自由を奪い、支配層やその傀儡たる政府の意向に合わへん内容の言論を封じようという締め付けも強化されつつあります。キリスト道のサイトの「改憲問題」が以前少し編集を加えて保存したらすぐに非表示にされました。幾らかの有志たちによって抗議していただき、今は復活しましたが、いつまた非表示扱いされるか不明です。そして、この記事を書いてる途中、教会への手続きについて編集したところ、またもや不当に非表示扱いを受けました。添付画像のとおりです。
運営のサイバーエージェント社よ、あんたらは日本国の最高法規である憲法に違反するという不法行為をしてると知り、即刻検閲体制を改め、二度と同じようなことをせえへんようにここに申し入れる。利用規約も不当なものがあり、他者に不快と思われる内容等という不確かな感情に基づくようなもので検閲することは許されへん。それがまかり通るなら、何も言えへんようになるからや。
現在、また政府や企業らが恥知らずで、当たり前のように憲法違反の不法行為を行い、言論弾圧をし、人々の人権や自由を踏みにじる戦前のような事態になりつつあり、ほんまに残された自由な時間は少ない。
上記のとおり、憲法違反の言論弾圧を受け、入会に関する情報がキリスト道のサイトから確認でけへんやろから、以下に転記します。内容は、状況に応じて今後も変更し得る。
以下、入会条件です。すべてを満たしてるのであれば、ご応募可能です。必ず申請の際に回答を明記し、拙者の承認を受けた後で試験解答も提出してください。一つでもご自身に条件が合致せえへんものがあれば、改善してからご申請ください。
【入会条件】
一、管理人のブログ(https://ameblo.jp/leo085/)の内容をきちんと理解し、日々実践してる者。
当ブログ内容で言われてることを実践せえへん者、または、敵意や反感を抱く者はキリスト者ではないため、お引き取りください。特に、パウロを偽使徒と思わへん者、神の律法は廃止されて守る必要が無いと思う者、食物規定に無意味に拘ったりして他の掟を蔑ろにしてる者等は、真のキリスト者ではない。
二、地上の諸教会や如何なる教派にも属さず、今後も属さへん者。
無神論者、イスラム教や仏教等を信仰する異教徒、カトリック、プロテスタント、正教会等の世の諸教会に所属する者、カルト宗教団体(エホバの証人、モルモン教、統一教会、摂理、RAPT教、幸福の科学、その他)に所属する者、ならびに拙者が過去記事で非難した非営利団体に所属する者、他の同形態を取る無形教会に所属する者はお引き取りください。
三、聖書を複数回通読し終えて、聖書の趣旨を理解してる者。
聖書を未だ一回も通読し終えてへんとか、二回以上通読をしたとしても内容をきちんと理解出来てへんと思うなら、申請は時期尚早でしょう。まずは、聖書を何遍も分かるまで読み直し、理解に努め、試験にも備えましょう。
四、主イエスを唯一の救い主と信じ、口先だけやのうて、キリスト者として有益な活動を継続的に行うことで平素から行いで示してる者(特定の人間や偶像等を崇拝せず、神の律法を守り、伝道活動をし、ええ行いを自然に出来ること)。
入会に際し、あんたが、主イエスのため、兄弟のため、隣人のために何が出来るのか、どのように貢献するのかを千字程度で自己宣伝(PR)をしてください。それが無い場合は拒否いたします。非常に高い能力が無いと入会不可という意味やない。ただ、あまりに無能、自主的に何もせず、情報だけくれくれ等といった姿勢のぶら下がり気質の人間は不要ということです。実際、こないな人が大勢居り、辟易してるからや。主イエス・キリストも怠惰な僕を追放する(マタイ二十五章三十節参照)と宣言しはってるし、入会しても何も貢献するつもりがないというのなら、そないな人は歓迎しまへん。残念ながら、そないな人は神の王国に相応しい人材ではないからや。
五、コロナ教信者ではない者。
存在せえへんコロナやウイルス等を信じてるような人は、世の権威に洗脳されてるさかい、神の王国に相応しない。二千二十年から始まった偽感染症コロナ犯罪により、遺伝子組み換えや寄生虫や酸化グラフェン入りの有害なワクチンが二千二十一年から違法に展開され、その欺瞞を見抜けず、また仕事のため、受験のため等とつまらん理由や他人の圧力に屈して接種したような人は当教会に入ることを許可せえへん。有害なマスク着用をする偶像崇拝者は入会でけへん。コロナワクチン接種者、インフルエンザワクチン接種者等も入会でけへん。mRNAワクチンを受けた人は遺伝子組み換えされ、支配層の所有物と化してるため。
六、二千二十一年以降、如何なる種類のワクチンの接種者ではないこと。
二千二十一年のコロワクを契機にmRNAが数多くのワクチンに使われることが増えており、コロワクのみを避けただけでは不十分。そもそも、ワクチンが有害無益という事実を当ブログから学んでへんのがあかんし、ワクチン信者は偶像崇拝者であることから入会拒否対象です。
七、生活状況についてある程度安定してること。
一人暮らしか、または家族と同居ですか。どないな職に就いてますか。当面の安定性はありますか。長時間労働で苦しい環境ではないですか。安息日を守れていますか。自営業で時間に融通が利くとか、会社員でも有給でいつでも希望日に仕事を休むことが出来る環境に身を置いてますか。これらは例示でしかなく、これ以外にもあんた自身のことについて多少教えてください。もし不安定な状況にあれば、生活するのに手一杯になり、信仰どころではないとなる可能性が高く、脱落が目に見えるからです。もし安定してるとしても、世俗の仕事第一で、長時間労働や低賃金に苦しむ会社員等であれば、安息日を守ったり、休暇を取ることも叶わへん等であれば、これも脱落の可能性が高いです。キリスト者として相応しい生活環境を整えてるかが重要やからです。
八、当ブログの記事に対して複数回投稿したことがあり、かつ、継続的に投稿してくること。
一度も当ブログに投稿したことが無い人、投稿を三か月以上続けへん人からの申請は拒絶いたします。勉強したという事実が分からへんし、本気度を感じられへんからや。これも絶対条件です。何も投稿せえへん、SNSやブログ等でも発信せえへんような人は無能の極みやさかい、もう人生終了してるようなものと思いなはれ。会話を通して意思疎通をして、聖書の理解と主イエスへの信仰を深め、正しい信仰生活を保てるように励まし合い、高め合いましょう。世間話や将来の行く末等についても信仰の義の妨げにならへん範囲において語り合いましょう。
上記の条件を満たした上で、以下への回答も申請時には書いてください。
一、当ブログを知ったきっかけ(例、「◯◯の検索で見つけた」、誰かの紹介等)を書いてください。
二、当ブログを知った時期を書いてください。
三、当ブログを知った時期から申請まで期間がかなり空いてる場合、その理由の説明。
四、何故当ブログを信じるに至ったのかを書いてください。
※入会申請や試験解答の提出は、アメブロのメッセージ機能(アメブロ内部のメール)で行ってください。ブログ記事への投稿ではありません。
■入会試験問題
【問題】以下の五題すべてに対し、法的三段論法のような論文形式(結論は最後。反対説等にも言及してその誤りも要論証)で解答すること。
一、ヨハネの黙示録十三章に出てくる獣で六百六十六の数字が示す人間について、聖書を根拠にしつつ、あんたのお考えを論じてください。
二、携挙について、聖書を根拠にしつつ、あんたのお考えを論じてください。
三、聖書によれば、安息日はいつですか。また、安息日について、聖書を根拠にしつつ、あんたのお考えを論じてください。
四、モーセの律法について、聖書を根拠にしつつ、あんたのお考えを論じてください。
五、聖書が教える愛について、聖書を根拠にしつつ、あんたのお考えを論じてください。
■注意事項
管理人ブログでも再三注意しているとおり、肉の思い(怒り、嫉妬、悪意、敵意、利己心、泥酔、好色等)による発言、礼儀を欠く発言は慎んでください。もし拙者がそのような言動を見つけたら警告いたします。そして、警告を聞き入れずに悔い改めへん場合は、神のイスラエルに相応しくないと判断し、強制退会処分にします。また、過去記事でも述べたとおり、みだりに人のことを評論したり、無駄口を言ったり、他人と結託してある特定の人のことについて議論することも神の目には善しとされる行為ではないことが分からへん者も神のイスラエルではないことが明白やさかい、そないな行いが発覚次第、強制退会処分にします。
また、やむを得ない事情が無いのに安息日に交流せん人、やむを得ない事情が無いのにキリスト者として著しく怠惰で自主的にキリスト者としての務めや働きをせえへん者は退会処分にします。
上記に書いたことに反して、悪意から偽って入って来ようとする者は、後で必ずその偽りが暴かれるさかい、やる気が無い人や誠意が無い人は、自分自身が永遠の命を受けるに相応しくない者と思い、やめておいた方が無難です。後で偽りと判明した時の恥ずかしさは一生の恥です。せやから、興味本位で少し覗くために加入するのも推奨しまへん。不退転の決意が無い人は何をしても成功しまへん。
本気で救われることを目指すなら、いつまでものらりくらりしたり、遊び呆けてんと、本気で聖書や当ブログを読んで勉強し、キリスト信仰を持ち、正しい生活をしましょう。教会入会に関して何か質問等があれば、当記事に投稿してください。答えられるものは答えます。
以上
