2チワワとさくら日和★6歳 -32ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

最近、忙しくて全くブログ放置な私[みんな:01]
息抜き息抜き[みんな:02]と思い、久しぶりにパン教室に行きました食パン

今日のパンは[みんな:03]

さくたんの大好きな[みんな:05]『チョココロネ』

まずは巻き巻き[みんな:04]
photo:01


難しいんだろうなぁ~と思いきや、バターロールの方が成形は難しいと思うくらい上手に出来ました[みんな:06]

一次発酵後はこんなにプックリ[みんな:07]

photo:02


焼成後です[みんな:08]凄くキレイに出来ました[みんな:09]

photo:03


photo:04


そして、チョコクリームを詰めて出来上がり[みんな:10]

photo:05


photo:06


これは今日のさくたんのおやつ[みんな:11]

さぁ、さあ!!
この通りの笑顔[みんな:21]
photo:08


photo:09




そして、そして[みんな:13]

遅くなったけど、始めてさくたんからの母の日のプレゼントをいただきました[みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18]

photo:07


本人は全然プレゼントしてる感じはないみたいで、私より先に開けようとしたり[みんな:19]

私『これ、ママにでしょ~!?
なんて言ったり……

さくら『さくらが開ける~[みんな:20]』なんて……

まだまだプレゼントされてる感じのない母の日のプレゼントでした[みんな:21]
iPhoneからの投稿
今日のお夕飯は『サムギョプサル』[みんな:01]
サムギョプサルとは・・・韓国のお肉料理です[みんな:02]
サムが数字の『3』を意味し、ギョプが『層』を意味し、サルが『肉』を意味します[みんな:03]
つまり、『バラ肉』です[みんな:04]

一昨日の福岡の昼番組で、糸島の食材を使ってサムギョプサルを食べているのを見て、食べたくて[みんな:05]食べたくて[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]

だってビールに合いそうなんだもんビール

さてさて、番組でも紹介していたキムチを調達に行きまして[みんな:16]

糸島市波多江の『玉家のキムチ』白菜
photo:01


豚バラは糸島豚ぶーぶー


photo:02


サニーレタスに人参・玉ねぎ・カイワレ・カリカリっに焼いた豚バラをのせて、キムチをのせて韓国風味噌をのせて完成[みんな:18]

photo:03


あ~ビールがススム[みんな:19]




iPhoneからの投稿
大好きな積み木がどんどん上手になっていく[みんな:01]

photo:01


このタワー土台をこの木にするところがまたいい[みんな:02]
photo:02






iPhoneからの投稿