サムギョプサル★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日のお夕飯は『サムギョプサル』[みんな:01]
サムギョプサルとは・・・韓国のお肉料理です[みんな:02]
サムが数字の『3』を意味し、ギョプが『層』を意味し、サルが『肉』を意味します[みんな:03]
つまり、『バラ肉』です[みんな:04]

一昨日の福岡の昼番組で、糸島の食材を使ってサムギョプサルを食べているのを見て、食べたくて[みんな:05]食べたくて[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]

だってビールに合いそうなんだもんビール

さてさて、番組でも紹介していたキムチを調達に行きまして[みんな:16]

糸島市波多江の『玉家のキムチ』白菜
photo:01


豚バラは糸島豚ぶーぶー


photo:02


サニーレタスに人参・玉ねぎ・カイワレ・カリカリっに焼いた豚バラをのせて、キムチをのせて韓国風味噌をのせて完成[みんな:18]

photo:03


あ~ビールがススム[みんな:19]




iPhoneからの投稿