2チワワとさくら日和★6歳 -26ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日のランチはサンドイッチを食べようと思い、糸島の浦志にある『童夢の森食パン』にやって来ました~[みんな:01]

photo:01


そしたら、こんな『たくさんはさんでサンド』なんてあって、ついつい[みんな:02]

photo:02


石窯フランスパンに、詰め放題の惣菜[みんな:03]
photo:03


[みんな:04]唐揚げ
[みんな:05]サラダ
[みんな:06]たまごサラダ
[みんな:07]チリソーセージ
[みんな:08]ハンバーグ

photo:04


photo:05


photo:06


詰めましたビックリマーク詰めました!!!!

photo:07


今日のさくたん用のおやつに、アンパンマンのチョコパン[みんな:09]

photo:08


トトロのイチゴジャムパンもありました音譜

photo:09


トトロのパンと言えば、一年前に浮羽に行った時に立ち寄ったパン屋さんのトトロのパンの完成度に感激した事を思い出したなぁ~[みんな:10]

『BON PAIN DE モナ』

福岡県うきは市吉井町1380
TEL 0943-75-3303
営業時間 7:00~18:00
定休日 毎週水曜日 

ここのパン屋さんはオシャレで、可愛いパンが沢山あって、近ければチョコチョコ行きたいパン屋さんなんだけどなぁ~[みんな:11]


iPhoneからの投稿
今日は職場でキャナルのラーメンスタジアムラーメン『富山ブラック』の味噌ラーメンの話になって、味噌ラーメンと言えば『10年くらい前に城南区別府に住んでいた時に、よく行っていた荒江のサッポロラーメンが美味しかったビックリマーク』って思い出話をしていたら、無性に『えぞっ子・サッポロラーメン』が食べたくなり、まだあるのかも分からず、検索したら野方に移転したみたいで西区なら近い[みんな:01]って事で・・・

早速食べに行ってきましたラーメン

店の名前は変わっていて
『こたん』サッポロラーメンラーメン

西区野方6-22-1

メニュー
photo:01


photo:02


やっぱりオススメは味噌ラーメンですラーメン
もちろん、お店のオススメも味噌ラーメンですラーメン

でやっぱり味噌バターラーメン
photo:03


麺はちぢれ麺で、濃厚な味噌ラーメンです[みんな:02]
モヤシにタマネギ炒めが入っています。これは昔と変わらず[みんな:06]
焼豚が二枚乗ってます[みんな:07]
味は変わらないけど、脂の浮いてる量が少なくなったような!?

まぁ、脂が多いよりいいがニコニコ

美味しかった[みんな:03]
また近々、さくたんと一緒に行ってみよ~[みんな:04]
今度はチャーハンと餃子も食べたい[みんな:05]

iPhoneからの投稿

土曜日に幼稚園で父の日を兼ねたファミリーレクレーションがあったので、今日は振替休日で幼稚園はお休み[みんな:01]

四月に入園してから、お休みする事なく通園しているので、平日のフリーな日は久々です[みんな:02]

早くにバーバとお出掛けの予定にしていたので、今日は遠方にお出掛けしました車
場所を決定するのに考えたのがビックリマーク

1雨が降っても大丈夫な場所ビックリマーク
2遠方に旅行行く時はレノしっぽフリフリサマーが一緒で、行きたいけど犬連れでは入れないところビックリマーク
3大人も子供も楽しめるところビックリマーク



ベルベルベル『アフリカンサファリ大分』ベルベルベル

さぁ、出発車

別府に着いてすぐに『地獄蒸しプリン』を食べました[みんな:03]
photo:01


photo:02


アフリカンサファリの入口にある大きなゾウとパチリカメラ
photo:03


ライオンさんに餌やり[みんな:04]
photo:04


photo:05


『ガオッ~むかっ』って、メチャメチャ吠えているライオンにビビることなく肉をあげてました[みんな:05]

ミニチュアポニーに乗るさくら馬
photo:06


そして、今回アフリカンサファリに決めたメインはライオンの赤ちゃんを抱っこして、一緒に写真が撮れるってこと[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]

一緒の写真は一枚しか撮影できなくて、母のカメラで撮ったから一緒の写真がないけど、ライオンさんだけの写真ですカメラ
photo:07


メチャメチャ可愛くて、鳴き声が『ニャー』でした[みんな:13]

結局、大分では雨に降られることなく楽しく遊べて良かった[みんな:17]

帰りにひょうたん温泉に寄って、ランチ食べて帰って来ました[みんな:14]

団子汁定食
photo:08


地獄蒸し豆腐丼
photo:09


大分日帰りは全然大変じゃなかったです[みんな:15]

サファリに泊まる~ビックリマークと言い出した、さくたんをまたアフリカンサファリに連れて行きたいです[みんな:16]



iPhoneからの投稿