『富山ブラック』の味噌ラーメンの話になって、味噌ラーメンと言えば『10年くらい前に城南区別府に住んでいた時に、よく行っていた荒江のサッポロラーメンが美味しかった
』って思い出話をしていたら、無性に『えぞっ子・サッポロラーメン』が食べたくなり、まだあるのかも分からず、検索したら野方に移転したみたいで西区なら近い
って事で・・・早速食べに行ってきました

店の名前は変わっていて
『こたん』サッポロラーメン

西区野方6-22-1
メニュー
やっぱりオススメは味噌ラーメンです

もちろん、お店のオススメも味噌ラーメンです

でやっぱり味噌バター

麺はちぢれ麺で、濃厚な味噌ラーメンです
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
モヤシにタマネギ炒めが入っています。これは昔と変わらず
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
焼豚が二枚乗ってます
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
味は変わらないけど、脂の浮いてる量が少なくなったような

まぁ、脂が多いよりいいが

美味しかった
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
また近々、さくたんと一緒に行ってみよ~
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
今度はチャーハンと餃子も食べたい
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)
iPhoneからの投稿


