サッポロラーメン★こたん |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日は職場でキャナルのラーメンスタジアムラーメン『富山ブラック』の味噌ラーメンの話になって、味噌ラーメンと言えば『10年くらい前に城南区別府に住んでいた時に、よく行っていた荒江のサッポロラーメンが美味しかったビックリマーク』って思い出話をしていたら、無性に『えぞっ子・サッポロラーメン』が食べたくなり、まだあるのかも分からず、検索したら野方に移転したみたいで西区なら近い[みんな:01]って事で・・・

早速食べに行ってきましたラーメン

店の名前は変わっていて
『こたん』サッポロラーメンラーメン

西区野方6-22-1

メニュー
photo:01


photo:02


やっぱりオススメは味噌ラーメンですラーメン
もちろん、お店のオススメも味噌ラーメンですラーメン

でやっぱり味噌バターラーメン
photo:03


麺はちぢれ麺で、濃厚な味噌ラーメンです[みんな:02]
モヤシにタマネギ炒めが入っています。これは昔と変わらず[みんな:06]
焼豚が二枚乗ってます[みんな:07]
味は変わらないけど、脂の浮いてる量が少なくなったような!?

まぁ、脂が多いよりいいがニコニコ

美味しかった[みんな:03]
また近々、さくたんと一緒に行ってみよ~[みんな:04]
今度はチャーハンと餃子も食べたい[みんな:05]

iPhoneからの投稿