世の中にはいわゆる

 

「おいしい話」

 

って、腐るほどありますよね。

 

一度と言わず、みんな何回も

見たことあると思います。

 

今や、ネット広告全盛時代!

 

AIさんによって、おいしい話の広告が

毎日配信されて、おいしい話を見ない日はない

ってくらいに、おいしい話だらけ。

 

広告を見てると・・・

 

「信用できそう・・・」

 

「本当っぽい・・・」

 

って、思っちゃいますよね。

 

果たして、そんなおいしい話はあるのか?

今日はそんなお話。

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

ぼくは美味しい魚があれば十分にゃ~。

自己紹介はこちら ⇒ 未来を当てない鑑定師 弘記

 

 

 

こんにちは! 弘記です。
 

今日も・・・「予言が当たってたまるか!」

を信条にリアルな運命と

 

夢を見ることもできない

理不尽な現実を変えるのためのヒントをお送りします。


今日のテーマは



「 「毎日、スマホで5分作業するだけで毎月30万稼げます」って、あるの!? 」

という話。

 

● 目次 ●

 

 

おいしい話の真実!

うまい話にゃ裏がある

昔から言われるこの言葉

 

「うまい話にゃ裏がある」
 

「裏」って何か?と言えば

大きなメリットに対する

 

「大きなデメリット」 = 「 裏 」

 

です。

 

” 毎日、たった簡単な5分作業するだけで

 毎月30万円稼げます。 ”

 

” 毎晩、上がるか、下がるかの二択の問題を

 するだけで、簡単に毎月100万手に入ります。 ”

 

などなど。

 

こういった話のメリットは

ほとんどの場合は「嘘じゃない」。

 

 

嘘をつけば、本当に詐欺になってしまうので

嘘であることはあまりないですが

 

かといって、それが全てでもない。

言わないだけで、必ずリスクや

デメリットもある。

 

 

よくあるのは、高額教材買わせて

稼ぎ方を教えて、実際にやってみたら

全然、稼げなかったパターン。

 

「騙された!」

 

「全部嘘じゃん!」

 

と、普通はここでみんな怒り出すわけですが

その辺は「自己責任」という名の伝家の包丁で

バッサリと切り捨てるわけです。

 

大概、契約前に「必ず稼げる保証はできません」

的な話をされて、合意の上で契約しますからね。

 

 

広告で話しているような「簡単に稼げます」

というのも実際、嘘ではないんです。

 

簡単に稼げてしまった人もいる。

 

でも、その稼げた人たちというのは

言ってしまえば、「パイオニア」的な人たちで

競争相手がいない状況で成功したとか

 

実際はかなり苦労したけど

やったこと自体はシンプルで

 

知っていたら短い時間でこなせるもの

ばかりだったとか

 

最初は稼げたけど、後からみんなが

真似して、稼げなくなったとか

 

そんなパターンが多いですかね。


 

 

一見してノーリスクのビジネスが持つリスク

最近、ぼくがよく目にする広告はIPO投資の広告で

 

” LINE登録するだけで、1円もかけずに投資ができて、損をしてもプロ投資家が損した分を払ってくれる”

 

とか言うものです。

 

一見してメリットしかないように

見えるこの広告も、中身をちゃんと見たら

リスクやデメリットは必ずある。

 

広告の話を聞く範囲でしか知らないですが

抽選で当たらないと買えないIPO投資。

 

だから、投資家は一般個人の名前を借りて

抽選に応募してもらい、当選したら

 

投資家がお金を払って代理購入してもらう。

 

 

この仕組みを聞いて、ぱっと思いつくデメリットは

 

・当たる確率が極めて低い

・入会金や手数料等の支払いはあるかもしれない

・株の仕組みとして一度は利益が出るかもしれないけれど、継続して利益が出る保証はない

・損をしても投資家が負担とは言うけれど、どこまで負担してくれるのか不明

 

などなど。

 

当たる確率が低いからこそ、広告で名義貸しを

してくれる人を募集しているわけで

 

登録して稼げる確率は極めて低いと

思っておいた方がいいですね。

 

 

投資にお金がかからないのは本当。

 

でも、手数料や入会金が必要ないとは

言っていないので、いざ始めるときに

請求される可能性はあります。

 

 

株式投資の性質上、購入してお終い

とはならないです。

 

継続的に持ち続けて、インセンティブを

貰うという方法もあるけれど

 

大きく株価が下がる場合には売り買いも

必要になってくるし、その辺をどのように

するのかが明確になってないので

 

リスクが予想できないです。

 

株価は上がりもすれば、下がりもする。

それはどんな株でも同じです。

 

 

損は投資家が負担してくれるとは言え

さっきも言った通り、株は買って

それでおしまいじゃない。

 

継続的に取引して

利益を上げなければいけない。

 

 

そして、投資家にしたって

無限にお金を持っているわけじゃないし

失敗することもある。

 

もし、投資家に支払い能力がないとなったとき

誰が損した分払うのかとか

 

いろんなリスクを考えておかないといけない。

 

 

株式投資がいけない

とは言わないけれど

 

かなりリスクの大きい

 

と言うのが、ぼくの見解です。
 


 

株式投資は業の深いビジネス

株取引のシンプルな現実

株式投資はどんなに素晴らしい手法で

リスクが少ないものでも

 

その仕組み上、必ず損する人が出るんです。

 

言ってしまえば、勝ち負けが必ず

できるギャンブルのようなものです。

 

 

株は必ず「売り手」と「買い手」が

いないと成り立ちません。

 

安く株を買って株価が上がった

ところで売ると利益が出る。

 

じゃあ、その利益はどこから来るのか?

 

高い時に買って、損キリで

安く売ってしまう誰かのお金です。

 

 

損をする人がいないと

儲けが出ないのが株取引というシステム。

 

ある意味、人の不幸の上にしか

成り立たないビジネスなんです。

 

 

というか、「ビジネス」と言って

いいのかすら怪しい商売です。

 

ぼくの中で「ビジネス活動」というのは

誰かの役に立つことで

お金をもらう活動なんです。

 

その意味で考えると

 

損する人が必ず出るという前提の

株取引はビジネスとは呼べないかもしれない。

 

人を幸せにするという目的が前提にない。


 

稼いで徳積め!ビジネスと金儲けの違い

一般的なビジネスは大抵、何か役立つ

モノやサービスを売ってお金をもらいます。

 

中にはその商品やサービスが自分の

期待するものではなく

 

「損した」

 

と感じる人が一定数出てくる

という事実もありますが

 

それでも、前提として

 

「みんなの役に立ちたい」

 

「みんなを幸せにしたい」

 

という思いと動機でビジネスをしています。

 

 

お客様が「損した」と感じてしまうのは

一つの結果に過ぎません。

 

完璧なものがないこの世界においては

必ず起こってしまうことだし

ある意味、必要なことでもあります。

 

損した人は、損したなりの

成果と学びを得ることができる。

 

その経験を経て、本当に自分に必要なモノは

何かということが分かるようになる。

 

 

前提として

 

「お客様の幸せと利益を目的とする」

 

という姿勢のビジネスと

 

「損する人からお金をもらって、自分が得する」

 

という姿勢の株式投資

もしくは、詐欺的な商売では

根本的に「お金を稼ぐ」ということの

意味が違います。

 

本来であれば、「株式投資」というものは

お金を十分に持つ人が、将来性のある企業に

 

「お金を貸す(預ける)」

 

というモノであるはずなんです。

 

 

そうであれば、それは資金に困っている

会社を助けるというビジネスとして成り立ち

 

損する人からお金を

奪い取るみたいなビジネスには

 

ならないんですが、株取引自体が目的に

なってしまった今となっては、

 

損する人ありきの「お金儲け」に

成り下がってしまっています。

 

 

そんなの、お金を稼げたらなんでもいいじゃん!

 

と思う人もいるだろうし

それはそれでいいです。

 

でも、ぼくはそういうの嫌いです。

 

 

何より、わざわざ、因縁を積みながら

お金を稼ぐなんて、運氣を読む

 

算命学鑑定師からすればバカのすることです。

 

人から恨まれるようなことをすると

運氣は落ちる。運氣の世界の常識なので

覚えておいてくださいね。

 

 

結果を得るために必ず必要なもの

株式投資だって楽じゃない

投資系のビジネスすべてが

単なる金儲けか?というと

 

実はそうとも言い切れない側面が

投資系ビジネスにはあります。

 

そもそも、株式投資とは奨学金的な

企業支援の意味合いがあります。

 

企業が事業を回すための

資金調達の一つが株なんです。

 

本来はそこが主な目的で

あるはずなんですが

 

いつの間にかマネーゲームの

仕組みができて、株取引が盛んに

行われるようになったというわけです。

 

 

ちゃんと会社の役に立っているなら

株式投資で稼ぐのも悪くないんじゃない?

と言われると

 

何とも微妙なところで

会社の役には立っても多くの個人の

恨みは買うことになるわけで

 

個人的には因縁の方が強く出ると

考えていて、お勧めしないし

 

お金儲けの仕組みとして嫌いです。

 

 

なんにしても、ここで重要なのは

そんな因縁満載な投資系ビジネスですら

簡単には稼げないってことです。

 

ギャンブル要素満載だし

ごく少数の人しか稼げない仕組みですしね。

 

株の世界が稼ごうと思ったら

たくさん勉強し、たくさんお金を使い

経験を積んでいく必要があります。

 

もしかしたら、センスや度胸の類も

必要かもしれないですね。

 

 

お金は簡単には稼げない。

 

この事実をみなさんには理解してもらいたい。

 

仮に宝くじに当たったとして

それは本当に生きたお金になるのか?

という問題があります。

 

宝くじ一等が当たった人の大半は

その後、数年以内に自己破産している

 

というデータがあるそうです。

 

大金が舞い込んで、舞い上がって使い込み

気が付いたら、仕事もお金もなくなっていた。

 

なんてことが起こる。

 

 

それじゃあ、本末転倒ですよね。

 

生活のため、幸せのために

お金を稼ぐはずが不幸になっている。

 

じゃあ、幸せのためのお金って

どうやって稼いだらいいんでしょう?

 

 

人の持つ資本 お金・時間・労力

お金を稼ぐためには必ず

「投資」をしないといけない

 

これがビジネスの世界の基本ルールです。

 

ここでいう「投資」は株式投資ではなく

ビジネスを営み、お金を稼ぐための

先行投資のことです。

 

商品の仕入れ、自分を成長させるための学び

人を雇ったり、教育したり

店舗を作ったり、システム構築したり

 

ビジネスに必要なあらゆることに

投資をして初めてお金は稼げる。

 

 

無駄な投資はしない方がいいですが

基本、この投資の部分を大きくしないと

 

大きく稼ぐことはできないです。

 

 

じゃあ、金持ちしか稼げないのか?

 

確かに昔はそうでした。

 

だから、貧富の差が大きく

それが覆る例はすくなかった。

 

でも、今はインターネットがある。
 

ネットを駆使したら、省エネ、小資金で

ビジネスをはじめ、稼ぐことができる。

 

その分、より多くの人が下剋上的に

成り上がり、お金を稼ぐことができるように

なりました。

 

 

とはいえ、今は単に効率が良くなった

とういだけで、今も昔もやることは

あまり変わりません。

 

人の持つ資本である

 

「お金・労力・時間」

 

この三つを効果的に投資していく。

その結果、稼ぐことができます。

 

昔は、労力と時間をものすごくかけないと

稼げなかったため、お金持ちが

圧倒的に有利でした。

 

お金で時間も労力も買うことができる。

 

実は、三つの資本の関係自体は

今も昔も同じで、お金持ちが有利で

あることに変わりはないんですが

 

昔ほど、お金も時間も労力もかからない。

 

 

関係は同じだから、お金がなければ

時間と労力をその分かけないといけない。

 

つまり、一般人が一から稼ごうと思ったら

それだけたくさんの労力と時間を

ビジネスにかけないといけないんです。

 

 

 

成功の秘訣は「地に足をつけること」

結局のところ、どんな夢や目標でも

簡単に実現することなんていうのは

 

そうそうないんです。

 

あったとしても、そこにはいろんな

リスクをはらむことになります。

 

宝くじのように。

 

 

これはお金を稼ぐことに限らない

この世界の基本です。

 

腰痛を治したかったら

薬や整体で治すなんて安易なことを

 

考えていたら大抵治りませんし

治ったところで、また戻ります。

 

腰痛のない状態を維持しようと思ったら

毎日ストレッチするとか、運動するとか

そういうことが必要になる。

 

もっと言うなら食事管理、健康管理全般が

腰痛改善の根本解決につながる。

 

結局、腰痛でも他のどんな体調不良や

病気でも、例え心の病であっても

 

基本となる食事、運動、睡眠を押さえて

おくことが一番の近道だし

根本解決につながるんです。

 

 

もちろん、整体や薬が役に立たない

というわけではありません。

 

時には必要なこともあります。

 

でも、それは一時的な気づきや

治るためのきっかけとして

必要なのであって、治すことに直結はしない。

 

ダイエットにしても、人間関係の改善にしても

ビジネスにしても、健康にしても

スポーツや勉強にしても

 

結局のところ

 

「 基本 」

 

が一番重要で、それ以外に解決策はないんです。

 

 

問題を解決する道はいくつか

あるかもしれないけれど

 

結局、やることの中身は

全部同じところにきつきます。

 

 

「急がば回れ」

 

とは言いますが、別に回り道を

しているわけでは全然なくて

 

遠回りに見えるその道こそが

最短ルートなんだということを

 

みんな知らないだけなんです。

 

 

進んで苦労をする必要はない。

 

苦労を買ってでもしなきゃいけない

なんてことはない。

 

でも、苦労や努力を

避けて通ることはできないんです。

 

必要な努力、必要な苦労は

しないと結果は得られない。

最も効率の良い努力の仕方は何か?

 

みなさんが求めるべきはそこです。

 

 

実りある苦労、実りある努力をして

人生を豊かにしていきましょうね。

 


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ幸せに近づいたにゃ!  

またにゃ!!

 

 

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

 

 

純愛系男子のための恋愛指南書はこちら↓

 

 

 

 

幸せな結婚に不可欠なお金と自由な時間を手に入れたい方はこちら!

「結婚したいけど、お金がない・・・」

「好きな人にプロポーズするのに自分に自信が持てない」

「サラリーマン卒業して、好きなことでお金を稼ぎたい!」

「お金だけじゃなく、自由な時間も欲しい・・・」
 

「好きな仕事でストレスフリーな仕事をしたい!」

「人から感謝されて、お金も稼げたら・・・」

そんな方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 

「好きを仕事に」「夢を現実に」するための知恵に出会えるかも!?

 

 

 

 

< 占い、運命学、算命学に興味のある方はこちら >


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら

 

 

 

 

算命学鑑定を受けたい方はコチラ↓