「パパ、あそぼ~~~!!」

 

ってくる、うちの娘と息子たち。

 

日々、子育てに奮闘し、子どもとの遊ぶ時間も

確保しながら、あれやこれやとする日々。

 

今日は地元のローカルお散歩イベント参加!

 

要所、要所でクイズして

お散歩終わりはカレーを食べて

最後は大抽選会!

 

・・・からの~、ご近所さんとの鍋パーティ!

 

はてさて、抽選会の結果やいかに!?

 

 

 

 

 

 

こんにちは! 弘記です。
 

今日も・・・「予言が当たってたまるか!」

を信条にリアルな運命と

 

夢を見ることもできない

理不尽な現実を変えるのためのヒントをお送りします。

 

 

● 目次 ●

 

 

地元お散歩イベントは盛りだくさん!

お散歩スタート!

ふれあいウォークと呼ばれるイベントで

 

小学校を巻き込んで、校長先生、教頭先生もイベント参加。

 

 

歩いて地域の神社、お寺を回るルート

 

 

 

うちは、ベビーカーに3歳の息子

 

抱っこ紐で1歳の息子を抱えて

 

 

小学2年生の娘と手をつないで

 

嫁と一緒にもりもり歩く。

 

いや、結構ハードですよ!!マックス3人抱えて歩くのが

我が家の日常ですからw

 

前2人抱っこに後ろ娘おんぶっていうw

 

 

 

娘は途中で疲れた~~~とかいいつつ

 

 

山の上のお地蔵さん巡りをするときは

 

「上まで登る!」

 

と、謎のやる気をだしw

 

なんだろ、この拘り。山登りが好きなのか??w

 

 

登りながら「無理~、怖い~~~!」って

 

 

そんなら登らなかったらいいのに・・・

 

とか思いつつ、怖くても

 

 

 

登りたい何かがあったのでしょう。

 

見事、登り切ってから下山。

 

 

 

 

途中、大きな「どどーーーん!」

 

って音がして、何かと思ったら

 

 

神社の石燈篭が突然崩れて

 

倒れた音だったみたい。

 

 

 

けが人出なくてよかったけど

 

なんか、不吉というか・・・・

老朽化が進んでるよね。

 

 

田舎でろくに整備されない神社だし。

 

 

 

疲れた、疲れた言いながら

 

山は登るし、最後は走るし元気いっぱいの娘。

 

 

なんだかんだ、楽しめたようで何より・・・

 

って、本当に楽しかったのは

これからだったりするんですね~、これが。

 

 

 

 

カレーと大抽選会!

小学校に戻って、体育館でみんなでカレーを食べる。

 

そして、お待ちかねの大抽選会!

 

 

景品はそこそこに豪華で

 

 

3000~5000円相当のカタログギフトあり

 

ぬいぐるみ抱き枕あり

 

人生ゲームあり

 

おもちゃあり

 

 

 

外れ景品的に、お菓子詰め合わせ

 

 

乳製品詰め合わせ、洗剤、ティッシュ

 

 

トイレットペーパー、サランラップ等

 

 

娘は景品を見て、一目で

 

「あれ、絶対欲しい!!」と

 

ぬいぐるみ抱き枕指して、大興奮!

 

 

 

そして、抽選会が始まって

 

引きが強い娘は見事

ぬいぐるみ抱き枕ゲット!

 

正確には妻の抽選チケットが当たったんだけどw

 

 

うちは、なんかくじ運強くて

 

イベントごとではことごとく

上位景品を当ててるという。

 

 

ビギナーズラックで初めて宝くじ買ったら

5万円当たったとかもあったなw
 

 

なんせ、くじ運は良い。

 

これも、ご先祖様の徳のおかげ。

 

 

 

ぬいぐるみ抱き枕を当てた以外は

 

上位景品は当たらなかったけど

 

 

トイレットペーパー12ロール 2セット

 

箱ティッシュ5個パック 1個

 

無添加サランラップ  1個

 

 

という、親には嬉しい日用生活用品

大量ゲットで大満足な抽選会でした。

 

 

ただ、息子が何もおもちゃや

 

お菓子が当たらず騒いで泣いてたけど

 

 

お友達の家に遊びに行くとなったら

あっさり忘れたのでしたw

 

男の子は本当に単純 ぷぷぷっ!


 

鍋パーティとKorean友達の鑑定

家の前を通りかかったら・・・・

遊んでく~みたいに誘われて

 

鍋パーティするんだけど

 

一緒にどお?とか言う流れで

鍋パーティ、急遽決定!!

 

 

うちのご近所さんは

 

軽いノリのおっちゃんと

 

きびきびよく働いて明るいおねーさん

 

 

の夫婦で、小さい娘が二人。

 

 

たまに娘や息子が遊びに行く。

 

 

鍋パーティでは、子どもを食べさせながらの

いつもの落ち着かない食事・・・・

 

 

 

そして、お友達宅に行くと

 

 

必ず、おやつ祭りが始まって無法地帯的に

 

おやつを食べまくる子どもたち。

 

 

ゲーム、テレビ、おもちゃとやり放題!

 

 

叫ぶし、走るし、頭ぶつけて泣くしという

 

 

いつものパターン。

 

 

 

はい。。。カオスです

 


お友達宅ではあまりむやみに

叱るわけにもいかず

 

おやつも積極的に止めるわけにいかず

 

 

暴走状態の子どもたちはやり放題。

 

 

おめーら、後で覚えてろよ~~!とか

思いつつ、ぼくは一番下の息子を遊ばせながら

 

まったりスマホをいじるw

 

 

なんで、スマホって

 

韓国人(Korean)の友達が

四柱推命学んでて、ぼくの算命学と

 

どう違うのか、いろいろ話したい!

 

とか、メッセージ送って来て

 

 

流れで鑑定することに。

 

 

 

 

もちろん、日本語はダメだから英語で鑑定。

 

 

久しぶりの英語でしかも、専門的な話を

するわけだからちょっとややこしい・・・・

 

ってか、めんどくさい感じw

 

 

 

 

1歳の息子、遊ばせながら

 

たまにおっちゃんたちと話しながら

 

 

ひたすらスマホで鑑定した結果を文章で

 

書いて送るという荒業。。。。

 

ってか、普通に失礼^^;

 

 

まあでも、やり切った。

 

 

なんか、いろいろ納得してたな~。

 

 

英語だから伝わり切ってない部分

 

きっとあったと思うけど。

 

 

ってか、日本語で話をしても

 

運氣鑑定の中身って

 

 

なかなかちゃんと

 

伝わらない部分ってあるよね~

 

 

 

「ぐるり」でリサーチ鑑定

帰宅後は「ぐるり」っていう

 

物々交換を目的としたFBグループ内で

募集した、リサーチモニターさんの

 

算命学鑑定日の調整作業。

 

 

鑑定の進め方や内容などを書いた

文章をひたすらコピペでメッセージして送る

 

 

そして、帰ってきた返事を見ながら

 

セッション日の調整。

 

 

今回、「ぐるり」で

 

恋愛・男女関係の体験談を

 

話してもらう代わりに

 

 

算命学の鑑定セッションをします

 

という、情報ぐるり=情報交換

 

 

を募集したら、めっちゃ反応がよくて

 

投稿したその日に17名集まったw

 

 

10名くらいを予定してたんだけど

せっかく集まったから、全員鑑定することにした。

 

 

さすがに、それ以上は困るから

 

そこで締め切り。

 

 

 

FBグループの「ぐるり」お勧めです。

 

 

登録者1.5万というビッグマーケットだから

 

依頼すれば何かしら反応が返ってくる可能性大!

 

 

ただし、お金のやり取り厳禁

 

あくまで物々交換、

 

もしくはお金以外のサービスなどと交換

 

 

というルールは守らなきゃいけない。

 

 

 

お金がなくてリサーチしたいビジネス初心者には

 

とっても都合の良いリサーチ場。

 

 

要チェックですよ!!

 

 

 

 

今回のリサーチは

 

メンズ・シンデレラストーリー

「O re 物語」(仮)

 

という、純愛系男子の

 

婚活支援コミュニティ企画を

 

 

するにあたって

 

 

恋愛系の知識や経験が足りないし

ニーズがよくわからないし

 

ターゲットを誰にするかもはっきりしない

 

 

てな感じで、とにかく

 

 

「現場の話を聞こう!」企画なんです。

 

 

 

明日から、しばらくは鑑定三昧!

 

ぼく自身、今まであまり興味のなかった恋愛。

 

 

最近ではよく恋愛漫画を読むし

 

他人の恋愛はなし聞いて

 

 

「面白い!」とか感じてしまう自分に

 

ビックリですよ、ほんとw

 

 

でも、思えば昔から憧れがあったんだろな~

 

 

ピュアで熱い恋愛、そして結婚。

 

 

 

ん?うちの妻ですか??

 

もちろん、最高で理想的な妻ですよ~~。

 

 

すごく理解があって、協力的だし

 

がんばりやさんで

 

 

甘えん坊なかわいいところもあり

 

 

一生懸命、おれの仕事を

 

手伝ってくれようとするし

 

 

子どもに、おれの思いや気持ちを

妻目線から伝えてくれたり。

 

 

 

最近のエピソードで

 

 

おれが子どもにやたらと

 

「野菜食べろ!」

 

と口うるさく言うのをフォローしてくれて

 

「パパはね、子どもの頃、食べ物で体と心を悪くして大変な思いをしたから、~ちゃんにはそうなって欲しくなくて言ってるんだよ」

 

と、娘に言ってくれたんですよ。

 

そして、それを聞いた娘は

ほろっと目に涙を浮かべた

 

って言うんだから

 

 

もう、最高に嬉しい話ですよ。

 

 

本当にできた妻です。

 

そして、娘も。

 

 

 

なんていうかね

 

 

今のぼくは最高に幸せなんです。

 

 

 

幸せの形は人それぞれとは言うけれど

 

客観的に見て、ぼくって幸せだよな

 

とめっちゃ思う。

 

 

ぼく自身もめっちゃ幸せ感じてるし!

 

 

この幸せを、誰かと分かち合いたい!

ぼくの実現した幸せを望む人に届けたい!

 

心からそう思うんです。

 

 

そのための企画が

 

 

メンズ・シンデレラストーリー

「O re 物語」(仮)

 

 

まだ、まだリサーチ段階で

先は長そうだけど・・・

 

 

幸せすぎる状態って

 

ビジネスには不向きなんですよね。

 

 

ハングリー精神に欠ける。

 

切羽詰まってないから、やらない。。。

 

 

ってか、ぼくの中では

 

「やれない」

 

という方が正しくて

 

 

先日のビジネスコミュニティ成果報告会の

 

渾身会で、仲間にも話したんだけど

 

 

うちは小さい子が3人で

 

妻は子どもの世話、めっちゃ大変なんですよ!

 

 

夜泣きするから夜は

 

あまり寝れない(1年以上続いてる)

 

 

抱っこ、抱っこ、あそんであそんでと

 

甘えてくるから、体力的にもキテル!

 

 

3歳の長男はわがまま放題で

 

ママの言うことは一切聞かない!

 

 

あまのじゃくで反抗的。。。

 

 

日頃からめっちゃ助けられてる妻に

 

「助けて欲しい・・・」

 

って、言われたら、助けますよ、そりゃ。

 

 

でも、結果、ビジネスに関わる作業は

滞るし、集中できない。

 

 

苦肉の策で、自宅にある離れに

 

引きこもって、短い時間でも集中して

 

 

仕事ができる環境を整えるべく

 

ノートパソコンをもう一台買って設置。

 

 

持ち運びしやすいように

 

めっちゃ軽くて小さいやつ。

 

 

Amazonの整備済み品って知ってますか??

 

結構、ハイスペックなパソコンが格安で

売ってて、中古品ではあるんだけど

 

 

準Amazonブランド扱いで

 

 

Amazonさんの一定基準を満たした

 

中古品を15000~30000くらいの

格安価格で買えるんですよ。

 

 

高くて良いのでも6万程。

 

 

 

ちょっとしたPC作業をするには

 

もってこいのコスパ最強パソコン。

 

 

でも、どこまで作業効率があがるか・・・

 

 

 

スピード感が重視される

 

ネットビジネス業界において

 

 

こんなのろまのカメさん企画

 

うまくいくのかわからないけど・・・・

 

 

ぼくが実現した幸せを

他の望む人にも実現させるっていうのは

 

ぼくにしかできないことだと思うから

 

 

そして、少しずつでもビジネスを学び

経験を積んでいきたいと思うから。

 

 

効率悪いだなんだと

 

周りに何と言われようとも

 

 

できる限り、全力で取り組んでいく!

 

と決意してやってるわけです。

 

 

とにかく、作業時間の確保とスケジュール管理。

 

離れで作業できるようにやっとなったから

これからが勝負どころ!

 

 

これがうまくいけばかなり作業は捗る!

 

あとは、ちゃんと時間管理、優先順位管理して

 

計画的に進めていくだけ!

 

 

 

こんなぼくですが

 

 

まあ、氣が向いたら

 

応援してやってください。

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ幸せに近づいたにゃ!  

またにゃ!!

 

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

男のための、男同士の本音の語り場!参加希望者はこちら!

 

 

*焚火の語り場へ参加希望の方は

 LINE登録後、「焚火の語り場参加希望」という

 メッセージをコピペでいいので送ってください。

 

 

 

 

幸せな結婚に不可欠なお金と自由な時間を手に入れたい方はこちら!

「結婚したいけど、お金がない・・・」

「好きな人にプロポーズするのに自分に自信が持てない」

「サラリーマン卒業して、好きなことでお金を稼ぎたい!」

「お金だけじゃなく、自由な時間も欲しい・・・」
 

「好きな仕事でストレスフリーな仕事をしたい!」

「人から感謝されて、お金も稼げたら・・・」

そんな方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 

 

「好きを仕事に」「夢を現実に」するための知恵に出会えるかも!?

 

 

 

 

 

< 占い、運命学、算命学に興味のある方はこちら >


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら