焚火会!行ってきました!!

 

 

古来より、女性は井戸端会議で

コミュニケーションを深めてきました。

 

じゃあ、男は・・・?

 

そう、酒場でお酒を飲みながら語らってきた。

 

暗く、ほんのり明かりがともり

静かで開放感があるのに、人のいない

人目の気にならない場所・・・

 

そんな場所を男は好む。

 

男は滅多に自分のことを語りたがらない。

 

男が自分のことを語るのにふさわしい

最古にして最高の酒場はどこか・・・・

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

 

 

 

こんにちは! 弘記です。
 

今日も・・・「予言が当たってたまるか!」

を信条にリアルな運命と

 

夢を見ることもできない

理不尽な現実を変えるのためのヒントをお送りします。


今日のテーマは

「 伝説は焚火から生まれる 」

という話。

 

● 目次 ●

焚火は聖域だっていってたよ・・・

焚火で癒された魂は天へと還る

パワースポットを創造するなんて・・・

 

男のための男の焚火ケーション

 

 

焚火は聖域だっていってたよ・・・

焚火で癒された魂は天へと還る

焚火の癒し効果って

かなりマイナーですよね。

 

なんとなくはわかる。

 

静かな夜の森の中、暖かい焚火の温もり

ゆらめく炎、爆ぜる薪の音

 

あ~、なんかいいな~って思いますよね。

 

 

焚火には癒し効果(精神安定効果)があるんです。

 

焚き火の炎には1/fゆらぎが

あると言われています。

 

1/fゆらぎとは、波の音、星のまたたき

風の音、小川のせせらぎなど

 

自然界のあらゆるところに存在する

とても小さく不規則なリズム。

 

小さな揺らぎは人に癒しと

安心感を与えると言われています。

 

 

逆に大きな揺らぎ(大きな変化)は

人に恐怖と警戒心を与えます。

 

突然、静かな森の中で「ガサ!!」って

大きな物音がしたら

そらもう!めっちゃビビりますよね!

 

実際には何の脅威もない

兎がちょっと茂みに入っただけの

音だったとしても

 

やっぱり、怖い!そういうもんです。

 

 

暗闇の中で灯る明り、じんわりとした暖かさ

料理の美味しい匂い、炎のゆらめきと

薪の爆ぜる音の癒やし効果。

 

一人でいる時には孤独や不安を

和らげてくれるんだってさ。

 

先日、焚火会に参加したときも

じーっと焚火の炎を見つめて

 

癒しの時間を過ごさせてもらいました。

 

 

さらに、焚火は五感を

同時に刺激して覚醒させる

とも言われているんですよ!

 

炎で薪がはじける音 (耳)

 

揺らめく炎の灯り  (目)

 

じんわり伝わる炎の温もり (皮膚)

 

焚火から立ち上る煙の臭い (鼻)

 

そして、焚火の火で焼いた肉や魚の美味さ (口)

 

 

癒され、五感が刺激されて意識が覚醒する。

 

覚醒した意識は炎のゆらぎと共に

天へと昇っていく。

 

天に至った魂は

インスピレーションが掻き立てられ

創造の力が目覚める。

 

 

パワースポットを創造するなんて・・・

なーんて、ちょっとスピリチュアルで

詩人な口調で語っちゃいましたが

 

実際、焚火は人が意図的に作り出せる

人工パワースポットのようなもの。

 

パワースポットを作るなんて簡単なんですよ。

 

 

実は焚火会、18時頃から始まって

午前2時半まで続いたんですよ。

 

あまりにも楽しくて、癒されて

離れがたい、素晴らしい空間だった。

みんな、自然とそこにいた。

 

で、ぼくはというと、翌日、朝から仕事。

 

家について、寝たのは4時頃。

6時半に起きて、お弁当作って

7時過ぎに家を出る。

 

睡眠時間は実質2時間ちょっと。

 

でも、ほとんど眠くなることなく

意識が曇って思考が鈍ることなく

 

しっかり仕事をして1日過ごせたんです!

すごくないですか!!

 

 

これね、焚火に限らず

パワースポット的な場でエネルギーが

高められると、自然と肉体と精神が

 

最高の状態になるんです。

 

ここ!

 

大事だからしっかり覚えて

理解してくださいね!

 

パワースポット的な場所にいれば

精神と肉体の健康状態がベストな状態で

いられて、自分の最高のパフォーマンスが

引き出されるんです。

 

 

とはいえ、やっぱり肉体的な

負荷というのは、どうしてもかかるので

 

仕事が終わった瞬間

肉体の方が限界がきて

 

めっちゃ眠くなりましたけどね。

 

まあ、徹夜明けのハイになっている状態

みたいに言われたら、そうなんですが

 

ただの、徹夜明けとは違って

本当に意識がクリアだし、体が軽い。

 

単なる徹夜明けの時みたいな

勢いだけで突っ走ってる感じじゃない。

冷静な自分がいる。

 

変な修行をするよりも

焚火の力をじっくり感じている方が

 

余程、人は進化できるかもしれない

って、すごく思う!

 

焚火って、人を進化させる聖域なんだよ。

 


 

男のための男の焚火ケーション

癒しだとか、パワースポットだとか

聖域だとか、まあそういうのもあるけど

 

単純に、焚火の炎を見つめていると

なんだか懐かしいような

暖かい愛情に包まれているような

 

そんな切なくも温かい気持ちで

いっぱいになります。

 

 

秋の夕暮れを見て心にグッとくるように

日本人の文化でもある哀愁や郷愁

といったものが焚火にも間違いなくある!

 

そう思わない?

 

 

先日の焚火会は「山と畑のまるごと園」

という山の中にある自然保育をしている

場所でしたんです。

 

以前、うちの娘がかつて

そこに通っていて

その時にお付き合いのあった

 

園児の父ちゃんたちで集まった。

 

 

みんなね、超個性的で面白いし

みんな、何かしら熱いモノを持ってる。

 

冷めた振りして、芯の通った何かがある。

最高の仲間です。

 

ぶっちゃけトークで嫁の話、やりたいこと

自分の過去、好きなモノ

プロポーズはどうだったか?w

 

なーんて話をがっつり

夜6時~深夜2時半まで語りあかし

 

もう、最高の時間だった。

 

 

この感動と、このパワーをあなたに伝えたい!

 

ぼくは仲間を求めています。

 

焚火を囲んで本気でお互いに向き合って

語り合えるような仲間を。

 

 

先日、予告した男同士が

本気で語り合える場を作ったよ。

 

先日の記事はコチラ↓

 

 

本気で生きて、本気で恋して

本気で結婚して一人の女性を幸せにしたい!

 

自分のやりたいこと

夢を叶えていきたい!

 

熱いモノを心のうちに秘めている

あなたにこそ、参加して欲しい。

 

 

仲間同士集まって

本気で語り合えば、自分も成長して

集まった仲間も成長させる。

 

なによりさ、仲間と語れるって

すごく楽しいし、心強いよ!

 

「一人じゃない」

 

そう思えるだけで強くなれる。

 

 

恥ずかしいことなんて何もない。

 

ってか、人生、恥ずかしいことだらけだよ。

だから、男は多くを語らないんでない?

 

でも、恥ずかしいからと

心のうちに秘めたままだと

自分をどんどん追い詰めてっちゃう。

 

一緒に語ろう!

 

そして、魂を目覚めさせよう

 

 

そのための語り場だから。

 

 

 

基本はオンラインだけど

定期的にリアル焚火会したいなと思ってるよ!

 

 

参加希望者は

 

上記のリンクからnoteの記事に飛んで

記事上の焚火場FBグループ

参加のリンクを見つけてクリックしてね!

 

こちらが参加を承認したら

グループに参加できるっていう流れ。

 

まあ、詳しくは

noteの記事を読んでみてね!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ幸せに近づいたにゃ!  

またにゃ!!

 

 

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

 

未来を当てない算命学鑑定師 弘記 公式LINE

 

 

*焚火の語り場へ参加希望の方は

 LINE登録後、「焚火の語り場参加希望」という

 メッセージをコピペでいいので送ってください。

 

 

 

幸せな結婚に不可欠なお金と自由な時間を手に入れたい方はこちら!

「結婚したいけど、お金がない・・・」

「好きな人にプロポーズするのに自分に自信が持てない」

「サラリーマン卒業して、好きなことでお金を稼ぎたい!」

「お金だけじゃなく、自由な時間も欲しい・・・」
 

「好きな仕事でストレスフリーな仕事をしたい!」

「人から感謝されて、お金も稼げたら・・・」

そんな方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 

 

「好きを仕事に」「夢を現実に」するための知恵に出会えるかも!?

 

 

 

 

 

< 占い、運命学、算命学に興味のある方はこちら >


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら