こんにちは! 弘記です。

今日も、みなさんの役に立つ話、面白い話をお送りします。


今日のテーマは

「 無意識を変える環境開運法 」

という話。


ぼくは田舎暮らしを実現し
姫路の田舎で暮らしています。

山に囲まれた、開けた土地で
住む人は温かく、親切で地元民ばかりかと
思ったら、意外に移住者も多くて

なんだかんだで素晴らしい土地です。

古民家と言うほど古くはないけれど
昭和の和風建築の平屋(離れ付)と広い庭付きの
物件と巡り合い、リフォームして住んでいます。

新居はまさに快適!理想通りの環境です。

地続きで広い庭があり、庭には畑を作り始め
これから、樹木なども植えようと思っています。

庭の真ん中あたりに
焚火場(ファイヤープレイス)も作り
焚火もしています。

焚火で焼きいも、最高です。

環境が変わり、とても実感することがあります。
それは ” 環境 ” の力です。

新居に来て、必要な棚など一部の
家具、家の設備系をDIYしたのですが

広いスペースと道具が揃っていたら
それだけで、ささっと作れてしまうし
作ろうという氣になります。


前に住んでたハイツは道具はある程度
あったけれど、とにかく狭い。

そして、子どもたちが邪魔する環境だったので
なかなか何かを作ろうなんて言う氣には
ならなかったんです。


そして、畑。

畑だって、どこかで借りて
畑をすることはできたはずですし
一度、家から30分くらいの畑を借りて
やってたりしましたが、全然続かず。

その畑が粘土質でやたらと難易度の
高い土地だったと言うのもありましたが

それでも遠いというだけで
なかなか続けるのは難しかった。


でも、今は、道具も一通りそろっていて
畑は目の前にあり、いつでもちょいと見に行ける。

俄然やる氣もでるし、楽しい!


そして、何といっても住む家です。
とにかく、広々としていて
収納や活動スペースも十分。

それだけで、心や氣持ちゆとりが生まれます。

狭いハイツではどうしても精神的に
圧迫感や縮こまるような感覚があり
心も窮屈になりがちでしたが

新居では、そこにいるだけでゆったりします。


陰陽の世界では時間が陽、空間が陰
という分け方ができます。

時間はだんだんと未来という
1点に収束していくので陽

一方、空間は広がりを持つので陰です。


時間と空間は陰陽で対になっています。

空間が広がり、陰が大きくなれば
陽の時間は小さくなり

未来に向かう時間の収束力は弱まり
ゆっくりとした時間が流れる。


逆に狭いところに住んで
空間が小さくなると、陰が小さくなるため

陽の時間は強まり、時間が早く流れていく。


ゆったりとした時間の流れが合うぼくには
この広い住環境は最高です。

家も広く、庭も広く
田舎と言うのは全体として時間が

ゆっくりと流れる場所です。


ここで少し、陰陽と運氣の話をしましょう。

忙しく、過労死、ストレスが騒がれる現代では
田舎のゆったりした環境が

いかにも素晴らしいものと思われがちですが
どんなものも一長一短で、良いか悪いかは

その人次第だったりします。


確かにゆったりした環境はある意味
幸福を感じやすく素晴らしいですが

平穏な日常に幸せを感じられない
刺激を求める人たちもいます。

若者の大半が刺激を求めていることでしょう。


そして、ゆったした環境は未来への
収束力を奪いますから、未来=現実を
創り上げる力は弱まるんです。

狭い環境や密な都会の方がガツガツ
集中して働けて、何でも動きが早く

夢や目標が実現しやすい。


早く結果を出したい人は
都会に行くべきですが

これもまたその人次第だったりします。


陽が強く、未来(現実)の創造力が強い人は
田舎に行くことでバランスが取れることもある。

陽が強くなりすぎて
体(空間)を壊す人もいるし

精神的に早く実現したいというを思いが
強い人の中には肉体的に弱い人や

ストレスに弱い人もいて


ストレスに弱い人が都会で集中しすぎてしまうと
鬱や病氣で倒れたり、自殺したり

と言ったことにもなりかねないし

焦って物事がうまく行かなくなることもあります。


成功や幸せを実現するために
どうしたらいいのか?を教えてくれるのが
占いの運氣です。

その人にとっての運氣をあげるには

その人に合った環境を
用意するのが一番の近道です。


ぼくが使っている算命学の占いにおける
最大の開運法は環境を整えること。

あなたの性質にあった環境を
自分の回りに創り上げることによって

開運しやすくします。


人は環境に大きく左右されて生きています。

環境の力は人の無意識に
直接影響を与える

非常に重要な要素の一つです。


今回の引っ越しで
改めて環境の力を実感しました。

みなさんもぜひ、環境の力を
うまく使ってください。

料理ができなくて
うまくできるようになりたい人は

料理をしやすい環境を整えてください。


勉強になかなか集中できない人は
勉強できる環境を整えてください。

食べ過ぎてしまう人、ダイエットしたい人は
食べないで済む環境を整えてください。

やり方はいろいろだし、その人に応じて
千差万別ですが、必ず良い方法があります。

これって、ある意味
風水かもしれないですね。

次回は、環境と引越にちなんで

 

引越日に関係する開運法を実例付きで

ご紹介します。


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

 




「1分」で読める「運命学コーチ 弘記」のプロフィールはこちら

 

 

 

【 月の灯 公式メルマガ登録 は こちら 】

 



【 運命学(占い)でビジネスをしたい方 は こちら 】

「占い依存させたくない。」
「お客様が自立・成長できる鑑定をしたい・・・」

「でも、稼ぎたい・・・」

「占い依存させて稼いだはいいけど、忙しい」
「お金はあるのに時間がない・・」

そんな悩みを持つ方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。
https://note.com/akari_sanmei/n/n2495a0331faa



新時代の占い師の在り方 「鑑定師」についてはこちら


ぼくが提唱する「運命学」と何かを知りたい方はこちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら

 

 

 

 

 

 


自然治癒力を高め運氣を上げる開運サービスはこちら