こんにちは! 弘記です。

今日も、みなさんの役に立つ話、面白い話をお送りします。


今日のテーマは

「 「自分らしく生きる」ことができないモヤモヤ 」

という話。


「和」を強調する日本人社会で
個性の時代と言われて久しいですが

未だに、日本の教育は個性ではなく
「協調性」という名の「みんな一緒主義」が主流です。

もはや、国民性というか文化というか
そう簡単にはなくならない習慣、習性のような
モノなのだろうと思います。


もっとも、ぼくはそういう
「みんな一緒主義な」日本人の国民性も

嫌いではないんですけどね。


平和的と言えば平和的ですから。


ただ、発展性がないので
個性という名の刺激は

常に必要だなと思っています。


世の中、いろんな人がいます。

個性の強い人もいるし
協調性に重きを置く人もいる。


いろんな人がごちゃ混ぜの状態で

うまいことバランスが取れている
ってことですね。


さて、個性とは言いますが

それも捉え方次第・・・・・


「協調性がある」ということも
見方を変えれば、個性なんです。

個性は「自分らしさ」とも言うことができます。


強い個性だけが、個性というわけではなく
バランスの取れた安定感のある
性格、能力も、個性と言えます。


ぼくの学んだ算命学という名の運命学では

生まれ持ったその人の性質(宿命)を
観ることができますが


その性質こそが、個性の原型とも
呼べるべきもので、個性の原型に沿って

好みや、趣味、経験、知識という
現実的な要素で飾られた個性が出来上がります。


生まれ持った性質は
生まれつき持っている本能のようなもので

その性質に沿った生き方が、その人が
一番自然体でいられる、「自分らしい」生き方です。


宿命に沿った自然体な
自分らしい生き方をすることを

算命学では

「宿命と環境の一致」

と呼んでいます。


宿命と環境が一致をすることこそ
算命学最大の開運法です。


ぼくは「自分らしく生きる」ということが
幸せになるための最低条件だと思っています。


「自分らしく生きる」=「宿命と環境の一致」

となることで、なぜ、開運するのか?
というと、自分の持つ能力を最大限活かせる
ということに加えて

無理なく「自然体で生きられる」からです。


自分に合わない不自然な生き方は
人生に歪みを生みます。

自分らしくない生き方は
ただ生きてるだけでストレスだし


ストレスがかかれば、健康面でもマイナス
何かにつけてミスや事故などがあって

それがまたストレスとなって
負の連鎖が続いていく。


逆に考えれば、自然体でいられれば
間違いなく人生全体が良い方向へ向かう
とも言えますよね。


願いが叶ったり、物事がうまくいくことが
必ずしも幸せだとは限らないし

ぶっちゃけていってしまうと
単純に成功するしないとか、運が良い悪いは

自分らしさとは別の次元に存在するんですが

運の良し悪しに関係なく
自分らしく生きることで

人生は良い方向へと進んでいく。


一時の成功や瞬間、瞬間の運の良さは
自分らしく生きてなくても起こりえます。

ただ、自分らしく生きてないと
それらの成功や運の良さも
一時的なもので終わってしまうし

幸福感というのも薄くなってしまう。


「自分のやりたいときにやりたいことをする」

これができているとき

人間はすごく満たされ
自分に自信を持つことができます。


「自分らしく生きる」ってそれ自体が


「自分のやりたいときにやりたいことができる」

環境で生きてるってことなんですよね。


正確には表面的な意識の部分で
やりたいことをやりたいときにやってる
というわけではなく

無意識に求めるものが周囲に
存在しているみたいな感覚です。


自分らしく生きているとき

そこには不安や不満というモノが
限りなく少ない状態にあって

精神的にとても
満たされている感覚になれるんです。


当然、そういう状態の時というのは
失敗は少なく、物事は基本的に良いほうに進み

何かトラブルがあってもポジティブに
捉えることができるんです。


幸せの形や、幸せの定義はそれぞれでも

幸せを感じ、幸せを実現させるための
土台として「自分らしさ」が

どうしても必要なんです。


さっきも言った通り

「自分らしく生きられていない」

という状態のときは、幸運も続かず
失敗やトラブルも多く

自分に自信が持てず
負の連鎖の中で苦しむことになる。


逆に、自分らしく生きられている人は
特別な成功や名誉のようなものがなくても

何氣ない日々の中で幸せを感じられる
という人もいると思います。


なんせ、日々、自分を信じ、自分好き
という状態で生きられるんですから。


じゃあ、どうしたら
自分らしく生きられるか?

という話ですが

「宿命と環境を一致」

させればいいんです。


具体的にはこちらの記事を読んでみてください。

 



毎日、平穏な当たり前の日常。
ちょこちょこトラブルはあるけれど

平凡に毎日働いて、仕事帰りに酒を飲み
週末はダラダラしてゆっくり過ごす。

会社で働いてストレスを抱えるのは
当たり前で、しんどい思いも耐えるのが当たり前

そんな日常に少しでもモヤモヤするな
と思ったら、自分らしさをどこかに

置き忘れているのかもしれないですね。
 


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

 


 

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ幸せに近づいたにゃ!  

またにゃ!!

 

 

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

 

 

純愛系男子のための恋愛指南書はこちら↓

 

 

 

 

幸せな結婚に不可欠なお金と自由な時間を手に入れたい方はこちら!

「結婚したいけど、お金がない・・・」

「好きな人にプロポーズするのに自分に自信が持てない」

「サラリーマン卒業して、好きなことでお金を稼ぎたい!」

「お金だけじゃなく、自由な時間も欲しい・・・」
 

「好きな仕事でストレスフリーな仕事をしたい!」

「人から感謝されて、お金も稼げたら・・・」

そんな方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 

「好きを仕事に」「夢を現実に」するための知恵に出会えるかも!?

 

 

 

 

< 占い、運命学、算命学に興味のある方はこちら >


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら

 

 

 

 

算命学鑑定を受けたい方はコチラ↓