スポーツの世界では・・・・

 ” 黄金世代 ”

と呼ばれる優秀な人材が同じ世代に
集中する現象があります。

なぜ?同じ世代で優秀な人が集中するのか?

いろんな要素がある中で

運命学的な要素は何かというと

 

「生まれ持った運氣」と「時代背景」です。

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

「黄金世代」!?昭和か! 今の流行りは「奇跡の世代」にゃ!(by黒子のバスケ)

自己紹介はこちら ⇒ 未来を当てない鑑定士 弘記

 

 

 

こんにちは! 弘記です。

今日も・・・「予言が当たってたまるか!」

 

を信条にリアルな運命と

陰陽五行の話をお送りします。

 

*「占いを運命学へ、占い師を鑑定師へと進化させる!」が

 ブログ月の灯のテーマです。当ブログでは「占い」「運命学」

 「占い師」「鑑定師」と表記している部分があります。


今日のテーマは

「 黄金世代が生まれる理由 」

という話。

 

● 目次 ●

 

 

不良世代ができる理由

ロケット花火が飛んでくる授業

学生時代、感じたことありませんか?

学年ごとに性格や嗜好などに
傾向があるっていうことに。

すごく面白いんですが
ぼくが中学1年生の時、自分の地元の
ぼくの通った中学校はすごく荒れてました。

授業を受けていると
教室にロケット花火が外から
飛んできたり、ガラスが割れるのは
日常茶飯事、ほぼ毎日1枚は割れてたと思います。

パトカーや救急車が来るのは
かなり日常でした。

ぼくが中学1年の時の中学三年生が
そんな感じで、一つ上の世代(二年生)は
多少なりとも三年生に影響されて

不良のような人も多数いましたが
比較的落ち着いていました。

ぼくと同じ世代の人たちに関しては
すご~くおっとりしてて
不良なんてのは本当に極一部の人だけ。

同じ学校なのに代々不良だらけの
荒れてる学校にならないって

おもしろくないですか??


イメージとしては不良だらけの学校って
1年生~3年生までひたすら不良だらけで
世代が変わってもその傾向があまり変わらない
みたいに思うんですが、そうはならない。

地域性というのもあるので
不良的な性質を持つ人が多い地域
というところでは、常にその学校は

不良だらけなんてこともあるかもしれませんが。
 

 

 

 

 

 

不良世代はこうして創られる

この世代の違いを生み出している
大きな要因が運氣なんです。

よく占いで

「~年生まれの人はこんな性格です」

のような干支の占いがあると思います。

天から注がれる、天の氣は

年、月、日とそれぞれに
人に影響を与えていて、算命学では
年月日にそれぞれ干支が当てられます。

例えば、2004年9月1日に生まれた人は

日  月  年
癸  壬  甲
未  申  申

といった感じの干支を持ちます。

で、2004年に生まれた人は
みんな年干支が甲申(きのえ さる)
になるんです。

つまり、年干支に関してはみな
同じ性質を同世代の人は持つってことです。

 

ちなみに、甲申は岩場に生える樹木。

 

しっかりした土台を持つ実直な気質。

真面目で一本筋の通った人が多い。

 

これが不良なら仁義を重んじる

硬派な不良ってところですね。

 


こうやって年干支の氣は世代ごとの
大きな傾向を創り出しているんです。

同じ年の生れの人たちには
何かしらの共通点があるんです。

それが生まれ持った年の運氣です。

 

 

黄金世代が生まれる理由

ホームランバッターが育つ世代

生まれ持った年の運氣により
黄金世代が生まれやすい世代
というのがスポーツの種目や
時代背景ごとにあって

それが見事にマッチするときに
黄金世代と呼ばれる人たちが生まれます。

例を出しましょう。スポーツは野球です。

 

野球に適した干支の一例は

 

 丙申(ひのえ さる) バッター

 

 丙寅(ひのえ とら) 守備

丙(ひのえ)は火の五行で、火は空中を表します。
 

ボールが空を飛ぶスポーツである野球には
丙、もしくは丁という火の要素が欲しいです。


寅は木製バット、もしくはボール、グローブ
さらには守備本能を表します。
 

申は筋肉、金属バット、闘争本能などを表します。
 

これらの干支がある人は、野球における
バッティングや守備、ピッチャーなどに
それぞれ適性を持つことになります。
 

 

例えば、野球ブームで野球をやりたいという
男の子がたくさん出てきますよね。
 

そんな時代背景があるとき年干支に

 

 丙申 バッター

 

がくる年とバッターに適した人材が

多く野球を始めることになります。


その中で切磋琢磨してお互いに鍛えあい

野球全体のレベルが上がる中で
さらに、日干支、月干支に野球もしくはバッターに適した
干支を持つ人が一歩抜きんでて

黄金世代の中核を担うわけです。


また、同じ年の人でなくても
時代背景として、その年の運氣として
そのスポーツに適した運氣が回れば

その年に違う年代の優秀な選手が
同時にデビューすると言うこともあり得ます。

ちょっとわかりにくいので補足します。

生まれた年の違う、様々な年代の選手が

高校野球、大学野球にいます。

 

そんな中、丙申の年に同時にドラフトを受けて

デビューするみたいな感じです。

 

自分の生まれ持った干支ではないけれど

●●年の運氣として丙申が回った時に

年の運氣の影響を受けてプロデビューする

みたいな感じです。

 

 

必然が黄金世代を生む

時代背景と年の干支が見事に調和した時
黄金世代が生まれます。

分かりやすいのでシンプルな説明をしましたが
実際にはここで書いたみたいに

丙申=バッターみたいな

 

単純な運氣の動きではなく

丙申という年の運氣と個々人の持つ運氣の

絡みが見事にミラクルフィットした結果

 

様々な適性が才能へと開花し

黄金世代が生まれます。


スポーツ選手も豊作の年と
そうでないときがあるというのは
世代の違い、干支のエネルギーの違い

というのが、大きな要因としてある。
 

運命学をやってる僕からするとすごく面白い
事実だな~と思ってしまうんですが

みなさんは、どうですか?
面白いと思いません?


たまたま、偶然、黄金世代というものが
生まれて、さもそれが当たり前のことのように
思っていると氣づかないことでも

冷静に見ていけば、黄金世代が
生まれるのにも、ちゃんと理由や原因がある
という事実。

日常の当たり前のことを当たり前と思わず
ぜひ、小さなことにも疑問をもって
掘り下げてみてください。

面白いことが見つかるかもしれませんよ!

 

 


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ賢くなったな!  

またにゃ!!

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

【 運命学(占い)のしがらみに悩んでいる方 は こちら 】

「占い依存させたくない。」

「お客様が自立・成長できる鑑定をしたい・・・」

「でも、稼ぎたい・・・」
「占い依存させて稼いだはいいけど、忙しい」

「お金はあるのに時間がない・・」


そんな悩みを持つ方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら