さとう式のイヤーカフ(ビューティカフ)を作ってくださった吉川幸江さんとZOOMでお話しをしました。
 

 

FBで流れてきた幸江さんの記事を見て、ビューティカフをお願いしたので、お話しするのは初めてです。

 

いきなり何のつながりもないのに、ビューティカフが欲しいですとメッセージが来て、驚かれたと思います。

とても丁寧に対応していただいて、お陰で素敵なビューティーカフを手に入れることが出来ました。

イメージ通りの素敵な方でした。

 

 


さとう式リンパケアのレッスンをしていただけるそうで、実は私、初級講座を受講済みです。

ブラシも持ってるし、クリップアップなどさとう式のグッズいろいろ持っています。

靴で難儀しているので、足のテーピング、インソール講座も行きました。

 

 

初級を受けたのは、10年前くらいかな、介護中と言う話をした覚えがあるので、その頃と思います。

佐藤先生の本を読んで興味を持ちました。

 

それから、何度か施術を受けたことがありますが、すっかり我流になっていたので、ありがたいお申し出です。

 

手の圧、強すぎ。

こんなソフトタッチだったんだ!

少しのことで、お肌しっとりで、ウホホホ、顔がほころびます。

 

ありがたいご縁が繋がりました。

自分で作る教室もされているので、実家に帰ったときに愛知まで伺えるといいなと思ってます。

クリップアップやビューティーカフを着けていると身体が軽いので、特に出かける時は、必須アイテムです。

先日作っていただいたビューティーカフ、とっても可愛くて気分が良いし、評判も良いので、さらに良い気分です。

また、新作が出たら、お願いしますね。

 

 

スクション取りましょう!なんて偉そうに言ったものの、操作がわからず撮れたのがこの一枚だけですが、顔ツヤツヤでしょ!

思いがけない復習のチャンスをいただいたので、続けようと思います。

幸江さん、ありがとうございました。




 

探したら、インソール講座に行った記事を書いてました。

 

 

 

 

 

 

 

料理教室について

・中国料理
 ├ 中華ちまき
 ├ 中華ちまきに使っている焼き豚
 ├ 蓮の葉のおこわ等

・味噌
 ├ 手作り味噌(米味噌、豆味噌)
 ├ おから味噌
 ├ 味噌を使った料理やお菓子

・季節の手仕事

 ├ ぬか漬け

 ├ 梅干し

 ├ 柚子胡椒

 ├ ポン酢作り等

他にリクエストも受け付けております。

受講料 5000円
宝塚市自宅にて開催

(いずれの教室も出張可能です。お手軽にお問合せください)