【勾玉セラピーと中華ちまきの会】を先日開催しました。

 

 



中華ちまきを作った後に、西坂夏代さんの勾玉セラピーを受けました。

 

 

 

 

勾玉セラピーは、色彩心理学に基づいて、色を選ぶだけで今の本心がわかるセッションです。

 

一月に、【勾玉セラピーと芋ようかんの会】を開催したときに、私は片づけをしていたので勾玉セラピーに参加しなかったんですが、セッションの様子が耳に入ってきて、気になってました。

 

 

個人のセッションの前にワークがありました。

気になっていたのが【今ここがすべてワーク】。

【今ここがすべて】という言葉は、よく聞きますが、言葉だけが通り過ぎていってました。

 

それを体を使ったワークを実際にしてみると、力の入り具合が違うと体感できました。

 

もう一つ、社長のワーク。

無自覚な怒りに任せて、これやってますね。

まず、私は怒っていると自覚するところから。

 

 

いよいよ、勾玉を使ったセッションです。

 



64年も生きていれば、あんなことこんなこと、いろいろあります。

最近ぼこぼこ、こういうことか!と湧いてくるんですが、それを整理できずにいたので、ありがたいタイミングでセッションを受けることができました。

夏代さんがじっくりお話を聞いてくださるので、だんだん核になるものが見えてきました。

色を選んで、現状を把握して、では、これからどう行動しようかを、自分で選んでいきます。

 



ピンクは、

 

苦手なこと下手なjことがある自分をゆるして

 

紺は、

 

周りからの愛を受け取ることを自分に許して

ちょっと、モゾモゾと抵抗感がありということは、当たりですね。

 

 

そうそう!

お願いしていたおみくじ勾玉を選びました。

 



何色が届くかお楽しみで、かわいい勾玉とおみくじが入っています。

ミニオルゴナイトになっていて、スマホにつけました。

かわいいでしょ!


「今ここがすべて」ワークがずっと気になっていたので、やっと叶いました。

中華ちまきも熱心に作って、帰られたらすぐ作ってくださって、とてもとても嬉しかったです。

そして、コラボはもうしない!と思っていたのが、人と一緒にするって、楽しいな!と思えるようになったのも、夏代さんのお人柄と思います。

ご一緒していただいて、ありがとうございました。

また、機会がありましたら、ご一緒してください。

 

 

 

 

西坂夏代さんの3月のイベントです。

☆【西宮 香露園マルシェ】に出店されます。
 

■3/13(水) 11:00~16:00

■イタリアンレストラン カクチ―ナ・ケ・インカント

https://ca-cucina.com/

 

勾玉セラピー 20分 2,000円と

勾玉おみくじ(690円)他の勾玉販売

☆【3回ポッキリ!学びの女子会】

 

イベント内容+予約ページ

https://www.kokuchpro.com/.../db011bb5de193b5388.../2670288/

■第2回:3/14(水) 13:00~15:00 健康(指ヨガ)

■第3回:3/28(木) 13:00~15:00 対話

■大阪梅田

 ホテル エルセラーン大阪 1F カフェテラス 「銀木犀」

https://www.htl-el-osaka.com/restaurant/ginmokusei.html

 


 

料理教室について

・中国料理
 ├ 中華ちまき
 ├ 中華ちまきに使っている焼き豚
 ├ 蓮の葉のおこわ等

・味噌
 ├ 手作り味噌(米味噌、豆味噌)
 ├ おから味噌
 ├ 味噌を使った料理やお菓子

・季節の手仕事

 ├ ぬか漬け

 ├ 梅干し

 ├ 柚子胡椒

 ├ ポン酢作り等

他にリクエストも受け付けております。

受講料 5000円
宝塚市自宅にて開催

(いずれの教室も出張可能です。お手軽にお問合せください)