「知的な大人へのヒント」・林望 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

知的な大人へのヒント―人を惹きつけるインテリジェンスとは/林 望
¥1,260
Amazon.co.jp

副題で「人を惹きつけるインテリジェンスとは」と書かれてます。


さて、ここで・・・

「インテリジェンス」とは何ぞや??

なんか「かっこつけてる」「頭良さそう」ってイメージがありますよね。

で、辞書で調べると・・・

知性。知能。理解力。「-に富む」「-に欠ける」という使い方。


うーん、素敵な言葉ですね。

私も知性のある人になりたい!!と思い、この本を手にとって見ました。


魅力のある話し方、味のある字の書き方、もてなしを美しくするヒント、

休日の過ごし方など・・・インテリ術が満載です。


この本を読んだだけで本物の知性が身に付き、格好よくふるまえるとは

思いませんが、

何か新しいことにいつも挑戦して、努力を怠らないという生き方

ぜひ見習いたいと思います。