なんで素敵にあやふやなの | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

家の水場で閃きが起きやすいのは何度か書きました

トイレの便座みたいな椅子あればいいのるにと思うくらい硬いのにずっと座ってられるよね便座🚽


便座に座ることによってムーダラーダチャクラが開いて宇宙に遍満する根源的エネルギーが回り出すからか?


5月19日、トイレに座ってたら

以前何かで見たエルメスのバーキンを色違いでとんでもない量持ってる女性の事を思い出した。


特にブランドに思い入れもないし、その映像を見た時に羨ましいと思った訳でもないのに、よく引き寄せの法則で言われる『全てある』(目に見えてないけど)が、バーキンが自分の世界に存在して 

世界=自分で全ては自分だから『全てある』んだと言うのが腑に落ちて、笑っちゃった。 



気がついたら(目覚めた?)世界がキラキラ輝いてその美しさに号泣とかそんな話をよく聞くけど、

めくるめく世界が広がるわけでもなく、そこにはいつもの私が便座に座っているだけなんだけど、世界の認識が変わった。(その時は)


劇的に日常が変わった訳じゃないけど、周りの人の私に対する態度が変わったとか(良い感じに)、目の前に白黒のスクリーンが現れて昭和初期からうちの親が子供だった頃くらいまでの子供達が遊んでいるシーンが超高速で映し出されるのを見たり、過去の自分の写真が変わってたり、同じ体験をしたのに記憶が友達と全然違ってたり、なーんか現実って固くて絶対的なものだと思っていたけれど、認識が変わるとこんなに景色が違って見えるの? 

しばらくブログを書かなかった週は、なんかポカーンと起きてくる事を見てました。


ネドじゅんさんの呼吸法もあるだろうけど、

15日参りの時に八幡様で、もう自分ではどうにもできません。全て神様に委ねます。って言ったのがもしかしたら、自分の浄化になって何か腑に落ちたような気がする。



『ある』が腑に落ちたからと言って急に綺麗なジャイアンみたいに綺麗なパタ子になって爽やかな風みたいなブログを書くようになることはないけど。

あはは😆





元画像







今日のミュージック

SUN 星野源