金龍 浅草三社祭 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・


築地本願寺に行ったあと、待乳山聖天へ。



浅草寺(金龍山浅草寺)、だし待乳山聖天は

推古天皇の御世、地中から忽然湧き出た霊山で、その時、金龍が天より降って山を廻り守護した場所だし龍に縁があるからか、今日は朝からずーっと🐲の👀が視界にいるし、龍の数字の8をめちゃ見る。

















ここから歩いて、浅草神社に向かいます。








🐇🐇🐇🌕🐇🐇🐇🌕 🐇🐇🐇🌕 🐇🐇🐇🌕


浅草三社祭りの話はまた次のブログに書くんだけど(動画や写真の枚数制限のため)


5月16日に弁天様のご縁で笠間の言の葉に行った記事が今日ハッシュタグで1位でした。




この時の記事に言の葉に行く時はやたら1を見ると書いたけど



出雲、ウサギ、まこもの縁も凄くて、ウサギをその日見たのもあるし、弁財天の湯呑みをくれたⓂ️さんが卯年だし、意味は違うみたいだけど言の葉に行った日から敷地内でうさと展が始まったり。

『うさ と』 ウサギのうさ と=兎🐇

とも読めるよね。

(本当は宇宙の里でうさとらしいけど)


きっと出雲やまこものながれに乗ったから1位にしてくれたんだわと感じざるを得ません(またあばれるくんの真似)



今日のミュージック 真菰月夜