メキシコメキシコ〜 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

以前ブログに書いた、とんでもない雨女で水龍がついているという友達からメキシコ展に行ってきたと絵葉書が来た。


トゥーラのアトランティス像



巨人アトラスの様に強いという意味らしい。

世界の四隅で天を支えこの石彫では王座を支えている。

葉書にはぱーちゃんメキシコとか好きそうだから送ったと書いてあった。

マヤの時にカラス先生と双子で月と太陽をそれぞれ担当してて、ジャングルになんか隠したらしいんだけど、全然そういう事(スピとか)知らないのに、ドキッとする物や事を言う友達。

この雨女の友達が、上に貼った記事でカラス先生に伊勢で水晶のブレスレット買うといいよと言われて購入してから大事な日に雨が降らなくなりましたと書いていました。

学校の先生をしている友達は受け持った学年の修学旅行が嵐並みに雨に襲われるとか卒業生の担任した時、卒業式が晴れたことが一度もないっちゅう折り紙付きの雨女。

今年の修学旅行は大丈夫そうだね笑



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

話は変わって、久しぶりにメルカリで買い物したんだけど、読者さんがメルカリで野菜を買っているとブログに書いていたのでついでに検索してみたら

知らんかった〜 苗とか自宅で収穫した野菜とか売ってるんだね〜

私は売り切れて買えなかった服とか仏像とか可愛いお菓子の缶しか検索したことがなかったから新しい発見だわ。

マコモの苗も売ってるじゃんね。
あとソクズも。


ソクズ



Wikipediaによると、ソクズの効用には



↑みたいなのがあるそうです。