夢で見たシリーズ 井草八幡宮 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

夢で見た神社や来てと言われた場所は昔巫女や神職をしていたりその血筋かもしれないから行った方が良いよ。と言われてから夢で見た場所に行ける場所なら行くようにしている第二弾。


第一弾




夢から覚めて半ボケで聞こえたんだけど、◯◯◯して◯◯◯という、珍しくご褒美的な事を言われたので、行ってきました。


その前に待乳山聖天に寄る。

GWだからか、いつも以上に人が多い。

テレビかなんかでも紹介されたんだろうか?

初めて参拝した日から行く度に人が増えている。




最近お供えの大根の量が増えたのかな。

午後に行ってもお下がりの大根が頂けます。


ミート大吉

私は井草八幡宮で引くつもりだったので、聖天さまでは御神籤をしませんでした



井草八幡宮に行く道、ミートが急に

『あっ、思い出した。パーたんが三種の神器腕輪買ってくれた神社に行った時にみた神社だ。井草八幡宮』と言いました。


方向音痴&ミートといると記憶が飛ぶので全然覚えてない。

『前に通ったのに、パーたんが参拝に来ないからご褒美的な事言って呼んだんじゃない?』

と言われたが、こんなデカい灯篭見たこと忘れるかな・・・ まっいいや。



出発が遅かったのと、聖天様で時間かかったのと渋滞で社務所が閉まるまであと15分という所で井草八幡宮の駐車場に到着。


神社を駆け足で回りたくない。


本殿に直行して『もう一度、きちんと参拝しますので今日はご挨拶だけで失礼します。』


ちょっと見て回ったけど夜の神様に交代する時間までには神社出なきゃ。


境内広い




久しぶりに大吉じゃなくて吉だったけど、良い内容だったから良かった




また行くけど、一応井草には行ったからご褒美楽しみにしてまーす♪


夜はカラス先生の所へ。今回はブログに書けないことばっかだった。


誰かが私のお祈りの姿の写真をカラス先生に見せたみたいで(隠し撮りはダメだぞ)祈ってる時の私からシューマン共振みたいな波動が出てるって言われたのと、スズメの戸締りの順序でたまたまかもしれないけど地震起きてるね〜 新海誠何者?くらいが今回の新しいネタでした。




今日もまだYouTube貼れないね〜

リンク貼りまーす


青森と言えばねぶた祭りと林檎とスーパーカー


スーパーカー lucky