九州の女 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

二週間くらい前にGWの天気予報を見たらほぼ雨マークだったのに、今日見たら晴れの日も何日か出てました🌞

もう既に昼は長袖だと暑い。


眼科の定期検診に行った後、ミートが藤棚見に行こうと言うので手賀沼に行ってきました。


眼底写真撮るために散瞳目薬をさすので、瞳孔が5〜6時間開いてて眩しいので偏光グラサンをして手を引かれながら藤棚へ。(段差がよく見えなくなるので)


ボワーっとした視界におまる的なものが見えたら白鳥だった。


動物の怒りを引き出す男ミート。

白鳥がミートに噛みつこうとする。

動物園や日吉神社の猿も激怒させたミート。

白鳥ごめん。きつく叱っておきました。










偏光サングラスしてるから、藤の色が全然分からなかったけど、家に着いてから写真を見返したら丈は短いけど青空とのコントラストが綺麗でした。


次の日は朝から夜まで玄関ドアにバッタがいました。



LINEでHさんがショウリョウバッタ(精霊蝗虫)だよと教えてくれました。


子供の頃は虫触れたのに、今は無理🦗


カマキリもだけど、バッタも縁起がいいみたいです。


星自由と変化

星豊かさ繁栄

星玄関にバッタがいる場合は新しい出会いや大きな可能性

星大きなバッタはカリスマ性や注目を浴びていることを意味する


などがあるみたいです。


↑これは今日知った事だけど、バッタが玄関にいた日、人生初の自分からブログ繋がりの方にお誘いメールしよう!と思ったのも新しい出会いに入るのかな?


お誘いメールした方、九州出身なんだけど気がつくと周りに九州出身の人が多い。


実家が愛知県岡崎市で隣町が豊田自動車本社なので、九州から仕事を求めて来た人も多くて地元の友達も親が九州の人が何人もいる。初めて働いた会社も本社が博多だった。


大分、宮崎、熊本の神社を回ったり、


阿蘇山をドライブしたら離れ難い気持ちになったり




去年は福岡に行って島に渡ったり



帰ってきてからもまた行きたいな〜って思うのは九州。

食べ物と水がなんか合う。


あと九州の女の人となんか気が合う。

(ほぼ福岡の人だけど)


メールした方は、ずっと密かに応援してくれてたし、不思議な力も持ってそう。


前にもらったメールにYahooメールはあんまり見ないって書いてあったけど、ブログは見てくれているので


アドレスにEgyptが入ってる◯◯◯さん、今度茨城の言の葉行きませんか?

私の住んでる駅まで来てもらえたらお迎えに行きます🚗


お返事待ってまーす笑   パタ