渦巻きダンス55 烏森神社 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

最近シューマン共振大爆発ですね〜。


それに加えてゾロ目の日前後は宇宙と繋がりやすいせいか、眠気や頭痛、夢を見る人が増えるそうです。


私も例に漏れず、4日からはっきり神社の名前や夢の中の文章覚えていたり、お使いの時になる朝起きたらとんでもない量の汗をかいたり、お腹下したり、ガクンと意識飛ぶような眠りだったりがあります。


朝5時55分に目が覚めて、後からあー、5月5日でゾロ目だったのにスマホの画面スクショを寝ぼけて出来ず。昨日ミートが烏森神社でお祭りしてるから行こうというので今日行ってきました。


烏森神社と言えば天鈿女様、宇迦之御魂大神、邇邇芸命。5月4.5.6が例大祭。


ゾロ目の宇宙パワーに宇宙の渦のウズメ様をお祀りする神社の大祭なんてステキング👑


鳥居をくぐるとお囃子の音が


小さい境内だけど、お祭りだからかいつもより華やか。






お賽銭箱の前に来た時に神楽のなんかが何かを持ってきました。←何も分かってない。



ウズメ様といえば神楽鈴だからか?

玉串案に榊ではなく神楽鈴が二つ。

因みに、烏森神社では幸運の鈴守りという名前でミニ神楽鈴が授与されてます。


心願色みくじの願いふだを書いて結ぶスペース


御神籤と一緒に頂ける願い玉は持って帰ります。


私は集めてないけどミートが御朱印集めてます。

大祭だからか、文字が金色なのと土?と肌守りみたいなのとステッカーが頂けたみたい。


今日は混んでいたのでサラッとご挨拶するくらいだったけど、三重県鈴鹿市の椿大社や流山にある大宮神社の中のウズメ様お参りした時も🌀渦みたいにグルングルン回って銀河のリズムにのったっけ。


この日もゾロ目でウズメ様の所に行ってた。



新橋駅前には御神輿が出ていました




車を停めた隣のホテルのオブジェ。

茅の輪みたいにくぐってみた。


御神籤に今年のラッキーアイテムが私は龍って書いてあったから、烏森神社に貼ってあった布をパシャリ📷


明日までお祭りなので、近くに行かれたら寄ってみてね。