吉高の大桜 358 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

ずーっと曇り空か強風だったチバリーヒルズ。

今日やっと晴れました。


今年は桜の開花が遅めで花見は近所と皇居周りをサラッと見ただけ。


晴れ空の下で桜が見たい!昨日から出かける用意をして千葉県印西市の吉高の大桜を見に行ってきました。


方向的に台方の麻賀多神社に近い。

久しぶりの道


吉高に向かう道は台方の麻賀多神社とほぼ同じ。

途中龍ケ崎市もあるし、堤防沿いには龍神のオブジェや西之原公園にも龍のオブジェがあります。



龍のオブジェに近づくたびに、いつもの◯に・が出てきます。

見逃すなって教えてくれているのでしょうか?

運転中はやめて欲しいです。



無料の駐車場に停めて周りをウロつく。

駐車場の🌸桜が青空に映えて写真を撮りまくる。

そして反対方向に歩いて行き、警備員さんに大桜は反対方向で結構歩くよと言われる。


この桜でもあたしゃ満足だよ。と左脳が囁くがここまで来たからには山桜見なきゃ。




世の中の人はなんでこんなに歩くのが早いんだろう。ジジババにもどんどん抜かされていく。


私の遅い足で25分くらい歩いたら

それらしき場所に近づいてきた。





山の中の孤高の桜だけど、めちゃくちゃ人がいる。

ここまで来る道はそんなに曲がり道ないけど、方向音痴なくせに地図を見ない私は何人にも道を聞く


青空と桜と菜の花 これが見たかった






印西市(いんざい)だからだろうか。

ピンクのサイらしき生き物がいた





8000歩歩いたかいがありました。


そして異常に昨日から今日にかけて358を見ました。












こんな見るか👀? 





今日のミュージック

サニーデイサービス  桜 super love