すずめの戸締り 大ミミズ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今週、金曜ロードショーで『すずめの戸締り』やりますね〜。


新海誠監督は、すずめの戸締りの公開日を11月11日に拘ったそうです。


2022年公開で上映時間2月間2分。多分これも狙ってそう。


宮崎駿、新海誠はどこからメッセージを受け取っているんだろう?


千と千尋の神隠しのちょっとしたシーンに忘れ去られた祠が出てきたり。


こういうのに念だけ残ってずっと寂しい想いをしている者のことを描いてるパヤオ凄い






パヤオの事は何回か描いたけど、新海誠はパヤオの不思議を担う次世代の一人だよね〜


一年間ブログを休んで復活した時の記事にはすずめの戸締りのパロディ年賀状。そして今年結界を頑張っている神社⛩️の今戸神社のなみちゃんのことも同じ記事に書いている偶然。



今年は辰年で春分から本格的な辰年が始まるんだけど、それに伴い瀬織津姫をお祀りする場所の締め直しが行われています。


今からやるのは東北の締め直し。そんなタイミングでスズメの戸締りが地上波でやります。


見た方はわかると思いますが、三本足の椅子、宗像、東北の戸締りが今起きてる今年とシンクロ。


最後に東北に向かう車のナンバーが夏越の大祓の630で私の誕生日で、ウルっと来ました。



3月31日のカラス先生の施術の帰りに桜が見たくて通った千鳥ヶ淵で車から写した写真が、すずめの戸締りで東京に地震の前に現れる大ミミズっぽいなと思いました。



昨日この写真をカラス先生に送ったら、ちょっとよくない雲で、今日の東北の深度5弱とか茨城の地震とか東北新幹線が止まったのの暗示かもね〜ってお返事でした。


お口直しに今戸神社のなみちゃんの写真も添付したら



今戸神社は今年吉方位でなみちゃんもいるし、超大吉だそうです。






今日のミュージックは夜の工業地帯で聴きたい

Michael Kaneko の maybe