雪の赤城神社 またウサギ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

下調べをせずに出たとこ勝負すぎる旅


今回の伊香保温泉は弟がプレゼントしてくれたんだけど、施設名だけミートに伝えておけば連れてってくれるだろう・・


ホテルに着くと入り口にボコっと

打ち出の小槌


カーペットやウェルカムドリンクのコースターにウサギ


またウサギだ🐇

ウサギシンクロ続きまくり



お風呂にどでかい金の大黒さん、別の階の温泉♨️には打ち出の小槌と湯船の床に小判が埋まってます

(写真はホテルのホームページから拝借)


偶々、いやたまたまなんかないか。前日にスマホの待受を三面大黒天にしたからなんかドキドキ




ホテル内のお土産屋さんにも大黒天の置物が幾つか置いてある。これだけウサギと大黒さん推しなの何故だ?と思ってフロントにいる若い従業員の2人に聞くが


『大黒天の由来聞いたことないです』

と言う。

通りかかったこれまた大学生のバイトか?くらいの若い男性にフロントの人が『大黒天たくさんある訳知ってる?』と聞くが知らないと言う。


ミートが、大黒天の事聞いてくるのパーたんくらいで誰も聞いてこないんじゃない?と言ったが、

んなことある?


後で聞いておきますと言ってだけどきっと忘れるだろう。

ホテルでホテルのホームページを見る👀

理由は特になくて、金の大黒さんがホテルの守り神とだけ書いてあった。


・・・詳しく‼️


小槌やガラス越しの大黒さんに触りたくて誰もいない時間に温泉に入りに行く。


露天風呂からは明日行く赤城山が見える

雪積もってね?


朝車に乗り込むと、車の下部にツララが。

赤城山山頂は−5℃


下調べをしないツケだわ


誰もがおらんし、巫女さんが雪かきしている


女性の願いは必ず叶えてくれると言う富士見町の赤城神社


手水場も凍ってる










巫女さんの雪かきの音


有名な橋は架け替え中

湖は凍っている


雪が無く、橋がある時の写真はコレ



カラス先生に赤城神社行くと良いと言われて来ましたが、先生もこんな雪の中行くとは思ってないだろう。


御神籤も色々な種類がありましたが、言の葉に惹かれてコレにしました。富士見町の赤城神社には納鏡という神事があるから、真ん中が鏡みたいな加工になってるのかな?



御神籤とかいてありますが、大吉とか書いてあるわけでは無く、私の場合は『ほ』豊富と書かれてました。


帰り道



次また来ることがあれば、絶対天気を調べてから来ようと思いました。


次は山を降りて三夜沢の赤城神社に向かいます