三夜沢 赤城神社 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

赤城神社もう一つあるんだよな〜


カラス先生がポロリと言った言葉を旅行中に思い出し富士見町の赤城神社に行った後、三夜沢の赤城神社に。


さっきまで雪山にいてブルブル震えていたのが嘘みたい。



何なら暑い。


手水場が池に浮いているような配置になっていて、鱗のように細かい波がたって気持ちのいい場所です



まっすぐ伸びる御神木を通して神が降りるそうです







この奥に行くと天津神地津神(あまつかみくにつかみ)を祭った盤座があるみたい。

赤城山の御神体と考えられていたようです。





清々しい〜


苔綺麗






いつも通り、龍を浄るミート



御神籤の箱に手を入れて手のひらに開いた状態で出て来た1番大吉


群馬県前橋市富士見町の大洞赤城神社は雪がない状態ならパーっと華やかな感じの神社⛩️で、こちらの群馬県前橋市三夜沢は名前に夜が入るからか、大洞赤城神社と対照的に静かでしっとり、燻し銀みたいな落ち着く神社⛩️でした。



初群馬県。自然が素晴らしいし温泉もめちゃ良かったし人も良くてまた来たいと思いました。

さすが最近アツい場所だわ



次は栃木に移動・・まだまだ続く