123 VIVANT年末年始再放送 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日は123の日、先日から123をやたら見て



お友達も123を見てます。

12月3日は1番仲がいい姪の誕生日🎂



123が続きます。


特大の太陽フレアの影響が週末にあると一つ前のブログに書きましたが、スマホ固まるし、家のネットワークも金曜からよく固まります。


耳も詰まって耳鳴りするしぃ〜

眠いし💤

嫌ぁぁ〜👂


乾燥もしてるから、加湿器MAXにしても床が濡れることもない。

帯電してる気がする・・海でアーシングしたい〜

けど海寒いし遠いので、土粘土を触る。

多分粘土触るのもアーシングになってる気がする。


先日作った八咫烏土偶もすっかり乾燥したので焼いて目を入れる。


等彌神社の八咫烏土偶


パタ八咫烏土偶


色々タイミングが良すぎるんだけど、八咫烏土偶出来た日に一緒に奈良の桜井の等彌神社や宇陀市、石舞台古墳に行く予定だった友達から来年こそは行こう!と手紙が届くっちゅう・・。出来杉🌲


20代は異常に京都に行ったけど、今は断然奈良派。

一緒に行く友達も京都人だけど奈良好きで、一緒にお参りすると一生の仲になるという大神神社に参ってる友達はこの人だけ。小学校からずーっと縁が続いているのもこの友人だけ。


何でこんなに奈良に惹かれるのかな?って思ってたら昨日なんかで奈良はエデンの園なんだと聞きました。


検索したら老人ホームだけど



コレがあった。偶然名前付けたとは思えん。



あと、何度も記事にして謎に#️⃣モンゴルがずーっとランクインしてるVIVANTの記事ですが、にゃんと年末年始に一部地域を除いてだけど全10話再放送するの〜ピンクハート




出かけてるから予約しとかなきゃ〜


このドラマと等彌神社も関係なくもない🐦‍⬛


今日のブログ、1番コレが言いたかった。


ではでは。




今日のミュージック

123をよく見るって事て、懐かしのCM