宇賀神 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

普段から道が混む千葉。
ゴールデンウィーク中はなおさら。
近場で楽しむ。







お爺ちゃん、お婆ちゃん達が車椅子を押されながら花を見ている。

通りすがりに呼び止められ
『貴方のお婆ちゃんあそこよ❗️』と車椅子の列の後ろのお婆ちゃんに挨拶するように言われる。

私のお婆ちゃんは3人とも天国です・・

車椅子を押している介護の人達が、気にしないでくださいオーラ全開の笑顔を送ってくる。

お疲れ様です・・心の中で呟く。

そのあといつもの神社⛩に行く。
この先には伊勢神宮があります。
令和がいい時代でありますように🙏


🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

先週、ある記事を読んでから宇迦之御魂大神について調べてました。


宇迦之御魂大神→宇賀神
宇迦之御魂大神って言ったらお稲荷さんって思ってたけど、

井の頭公園の弁天さんに行った時、これと同じようなの見たぞ。

ウィキペディアより

私、お稲荷さん苦手なので調べもしなかったんだけど、私が苦手なのは、お寺にある荼枳尼天を祀ってるお稲荷さんじゃないか?って。

調べてる最中にテレビつけたら

宇賀神メグっていうアナウンサーが。ナイスタイミング。


しいたけ占いのブログに

巫女さんと蛇はすごく関係があるから自分を守護してくれているような感覚になるって書いてありました。


最初に書いた、ある記事のブロガーさん。
不思議系の話を書いている分けじゃないんだけど(巫女さん系列の人にドンピシャな人)、この方の感覚を私は結構信頼してて、その人が宇迦之御魂大神のことは直接は書いてないけど匂わすことを書いて、上のしいたけさんの記事を読んで納得〜ドキドキしたのだ。


巫女さん→巳子さん 説もあるかもしれないと思ってしまいました🐍