抜けてから生える | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

どーもー 芳村真理です☆じゃなくて
どーもー令和になってから初めてのブログです。


芳村真理さん84歳だってポーン エー❗️

一つ前の記事で、5月1日は良いか悪いかは別としてパワーが強い日って書きましたが、宇宙線がたんまり降り注いでいたようです。


令和に変わった深夜、むせ返るほどヒノキやスギの芳香現象におそわれ、久しぶりに熱を出して昼過ぎまでダラダラ。


隣の部屋で、朝からミートが断捨離をしていたので、ぐっすり寝れず・・。


自分がカフェインに弱いのをすっかり忘れて、濃いめの緑茶🍵を夜に飲んだら、今日は朝まで眠れず・・体内時計めちゃくちゃやゲロー


また前置きが長くなってしまった。


自分の記録としてたまに書いている『毛、髪』

パタの場合

ガソリン臭がするエドガーケイシーのシャンプーを使って約3ヶ月。

1ヶ月過ぎても抜け毛が減った気がしない。
(シャンプーする回数を減らせとの事で、二日に一度洗うようにしてみたけど。)

このままじゃ ヤバイと思って育毛剤を探す。

アカツメクサ+アセチルテトラペプチド-3 を主成分にしたキャピシルって言う成分が、副作用も報告されてなくて男女兼用で(ミートはAGA)良さそう。

見つけたのが

これ
もっと安い所はいっぱいあるんだけど、送料込みだったもんで。

ジェット噴射が凄い。地肌がベタベタしないのと、香りもほぼ無いので使いやすい。

ちょい抜け毛が減った気がする。


で、ミート君の場合
病院でAGAの薬をもらって飲んでいた。
(最初、髪の毛が抜けて新しい髪が生えてくると言われた。)

が、副作用で怠くなるみたいで1ヶ月で服用をやめていた。(半分の量にしてみては?とこの前病院に行った時に言われたみたいだが)


薬をやめているのに、頭頂部のテカリが無くなって、前より太い毛が生えてきてる。
ソフトモヒカンの前髪も、整髪料付けるとスカスカだってのが、透けてない。

ミートにはエドガーケイシーのシャンプーとキャピシルの男性型脱毛症の原因物質をつくる成分を抑制するのが効いてるのかも。


そして、髪は生やしつつ、脱毛もしているミート君。

脇ツルツルになりました。


場所によって生えて欲しい抜けて欲しい・・それが



これからも定期的に『毛』の報告をしたいと思います。



探せばあるもんだ  『発毛音楽』