ゆく時代くる時代 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日で平成最後。
大晦日みたいな感じだよな〜って思っていたら、『ゆく年くる年』の元号バージョンが『ゆく時代くる時代』がやってますねNHKで🇯🇵


元旦や4月1日に改元せずに5月1日になったのは、ゴールデンウィークに絡めてだそうですが、
昔はめでたい事があった、災いがあったという理由でも改元がありましたよね。



改名で心機一転ってよくある事ですが、それが国レベルだもん、色々変化はあるよねきっと。


ありがとう平成



🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉


今日は粘土が色々乾いたので色ぬり。

喋る木に見守られ乾燥中の龍

龍🐲・・髭とかツノ、手足は中に針金を入れた方が良さそうだ。
もう少し改良が必要。

龍がいっぱい出てくる『偉大なるしゅららぼん』を見ながら作りました。


プレゼント用に、龍はサンキャッチャーに🐲




暗くてわかりにくいけど、下の球はグリーンのパヴェボール。

喜んでもらえるといいなUMAくん



明日の暦

お昼頃、良い悪いは別としてパワーが強いそうです。

ここ数日、眠い💤 明日過ぎたら通常モードに戻るかなぁ?



令和もよろしくねピンクハート