空はゴロゴロ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

長かったGWも今日までですね。


連休中、晴れマークが出ていても夕方に天気が急変して雹が降ったり、雷や雨が突然降って来ることが多かった関東です⚡️


今の季節、窓を開けていることが多かったんだけど、ずーっと空がゴロゴロいってるの。


初めて黄身麻呂が腹の上に乗っていた時のゴロゴロ音思い出しました。


⭐︎黄身麻呂⭐︎


昨日は龍サンキャッチャー作り。
今回は針金を細い部分に入れて、ヒゲも針金にしてみました。


ツノも壊れやすいので木を後で付けられるように穴を開けておきました。


針金を入れると乾燥した時に粘土が縮まるので
ヒビが入ることが多くて、難しい・・。

失敗もあるので、もう一体予備に作ろうと思います。

昨日は『にほんごであそぼ』の神在月の出雲神話紀行の再放送を見ながら作りました。


御覧になった方みえるかな?




舞台が、大人も楽しめるカラフルで可愛くて、
バルーンで作られた金色の龍を棒につけて会場中を走らせるんだけど、その動きぐ素晴らしかったの🐲


次の再放送がいつかは分からないんだけど、是非見てほしいですキスマーク


今日も3時過ぎから雷雨、雹、竜巻🌪の予報が出てますね。


気象病の方、頭痛とかあるかもしれないからゆっくり休んでくださいね〜。