ホーホーおばさん | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

Yahoo!知恵袋をみると、
『千葉県には老若男女問わず変人が多いのは何故ですか?』みたいな質問を見ます。


ジャガーさん、ライオン丸、ホーホーおばさん辺りか?


ジャガーさん

共通するのは、見た目のインパクトとは違い、皆いい人な所。


月曜から夜更かしでホーホーおばさんを見た私。
やられました。




生で見たい・・。普段特に何がしたい!っていう情熱がないのですが、目的や思想が全く分からない、ただ淡々と一つのことを続けている人達への興味は止められません。


子供の頃は、津のバスセンターにいた赤地のメリーさん

白ババ、黒ババ(一宮市)


で、GW中、我孫子にホーホーおばさんを探しに行って来ました。


利根川沿い365 布佐に出没するホーホーおばさん。

ホーホーと言いながら自転車を押して🚲いて、
所定の場所で、超独特なダンスを踊っている。


虚無僧並の大きさのデカイきのこ状の帽子を被り、自作のダンスを踊る以外は普通の人らしい。(普通ってなんだ?)


夕方4時頃に現れるらしいが、少し遅れてしまった。(ちなみに交通量の多い停まれる場所じゃない)


でも絶対会える自信はあった。

あっ!


ホーホーおばさんだ!


踊り終わったのかな・・

ミート、おばさんの出で立ちにビビって写真も撮れず。

私も4枚撮ったが、映っていたのは2枚だけ。


交差点で見たので、Uターンしてるうちに消えてしまった。


いつもミートの前ではローテンションな私が目をギンギンさせてホーホーおばさんを探しまくる姿に、

『パーたん、落ち着きなさいよ、また探しに来ればいいじゃない』と笑う。


・・・次は4時前に現場に行ってホーホーダンスを見る👀❗️



今日のハンドメイド




ホーホーダンスのバックミュージックにFlamingoを選んだ人、天才❗️





皆さんのところにおじゃますると、一番最初の画像が見れない(クリックすれば見れる)んだけど、私だけですか?