休日は、買ってきたパンで朝ごぱん!佐賀牛の赤身ステーキ。 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

レモンの収穫はおしまい。今年は少なかった~。

 

一週間の真ん中にある祝日。

 

お得な気分になりますよね。

 

降って沸いた休みと言うか。

 

 

 

 
こんな日は、とことん休もうではないか。
 
朝ごぱん、買ってきました!
 
 
 
 
近くのパン屋さんに出かけ、
おいしそうなパン三種テイクアウトしました。
 
全部食べたい~
 
選びきれないので、三種とも夫と半分こ。
 
仲良しではなく、お互いどうしても全種類食べたいから!
 
 
 
 
海老カツバーガー、ウインナーパン、ブルーベリークリームベーグル。
 
海老カツ、おいしっ♪タルタルソースが抜群にいい☆
 
ウインナーパンはドライトマト入り、ピザ風でこってり味。
 
 
 
 
デザート感覚で食べた、ベーグル。
 
ブルーベリークリームが甘くておいしい。
 
〆にはやっぱり甘いもの。
 
    
    あぁぁ~ 
 
食べ過ぎてしまいました、、、
 
 
 
 
今日は雨が降ったり、日が差したりと目まぐるしかった。
 
これで庭の雑草がまた勢い良よく伸びます。
なんてこった、、
 
 
 
やってきた家庭菜園作の子カブ。
 
以前煮物にしたら、繊維が多すぎて、腸が詰まるかと思うほどでした。
 
最後は飲み込めず、ペッと吐き出すはめに...。
 
 
 
 
今回はできるだけ多く皮をむき、繊維質をしっかりと取り除くことにしました。
 
そしたら、、
 
こんなに小さな塊になってしまいました~(袋の中は剥いた皮のゴミ)
 
食べるところがない無気力
 
 
 
 
でもその甲斐あって、煮込んだ小カブは柔らかい。
 
甘辛く焼いた挽肉を混ぜて、完成です~。
 
まあまあおいしい(笑)
 
 
 
 
朝ごぱんを食べ過ぎたので、お昼はサラダ巻き二つ。
 
サラダ巻きっておいしい。
 
握りの海老は普通なのに、サラダ巻きに入ると海老は途端においしくなる。
 
と、思いませんか??
 
 
 
 
子供たちが巣立ち、最近は楽に、好きに暮らしています。
 
自由時間ができて幸せ。
 
 
 
好きなものを食べて、だらだらして、
時に文房具で遊び、温泉行ったり。
自分好みのものに囲まれて、
適量の仕事をし、満足してる。
 
 
 
 
 
いつまでこんな暮らしができるかな。
いいこともそうでないことも、長くは続かない。
ある日突然終わりがきたりもする。
 
 
 
だから..
 
 
 
今夜はステーキにする!
 
佐賀牛の小ぶりな赤身肉をいただきます。
 
 
明日終わりがきても後悔ないよう、
赤身肉を全力で味わいます。。