豆乳フレンチトーストの朝ごぱん。墓参りの後のお楽しみ。 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

レモンの収穫はおしまい。今年は少なかった~。

 

雨前の生暖かい空気が流れる朝です。

 

今朝はフレンチトーストです。

 

昨夜から甘い豆乳卵液に漬けておいた食パンを、オリーブオイルで焼きました。

 

 

 

 

バターと蜂蜜をたっぷり~としたいところですが、

蜂蜜が残り少なくて、固まってます...

 

付け合わせには収穫したばかりのアスパラを。

 

細いアスパラを夫と半分こ。

 

私は先端。

 

 

 

 

今朝はアイスコーヒーを飲みたい気分でした。

 

いよいよ、アイスの季節到来かな?まだかな??

 

隣は行き場をなくしたパセリです(昨日使わなかった、、)

 

 

 

 

今日は彼岸の入り。

 

朝早く、お墓参りに行ってきました!

 

 

 

 

8時開園の施設なのですが、

混雑を裂けて一番乗りしたい夫と、家事をほどよくすませて出かけたい

私とで、毎回揉めます。。

 

今日は9時過ぎ着。

 

近場の駐車場、空き2台でした。。

 

 

 

 

ビビンバ丼!

 

御飯の上に、ほうれん草、もやし、人参の三食ナムルをのせ、

甘辛く味付けした牛玉ねぎ炒めをのせました。

 

さらにキムチのトッピング♪

 

このナムルは昨夜の残りもの。

 

薄味のナムルはたくさん作っておくと便利、便利。

 

ご飯はできるだけ少な目で、、

 

 

なぜなら

 

 

 

3時のおやつにおはぎを食べるから。

 

お墓にお供えしたおはぎの残りです(お供えは持ち帰り)

 

餡子がすごーーーーく甘くて、お腹いっぱいになりました~ネガティブ